和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

高ボッチ山 景色抜群です

2014年12月23日 17時09分54秒 | Weblog
23日お休み、何処へ?八ヶ岳?いや前回霧訪山へ登ったので今度は高ボッチ山と決めました

登山口は毎度同じJAアスティー片丘、登山口は雪が無いけど凍って居ました、10時30分



しばらく登り林道を2か所通過、夏の登山道


途中から登山道は積雪も多くて何時ものコースへ変更、天気良いんで眩しい太陽


高ボッチ高原近くになると富士山が見え始めて、嬉しくなります



八ヶ岳もビッグだなぁ~



高原に出ます



高ボッチ頂上へ向かう、アイゼンとワカン持参したけど使わず登ります、しかしズボズボ嵌ります




頂上到着12時43分、休憩無しでひたすら歩きました、お天気良くて眺め抜群




富士山に八ヶ岳、諏訪湖が綺麗です、毎度感動する景色です




頂上↓の小屋で昼食、今回も前回と同じお店で購入したサンドイッチ、今回はポテトも





今日は風が冷たい、早々に退散と決めました、下山は北アルプスを目の前にしながら
常念岳が綺麗でした






眼下に広がる松本平、山並みは白馬まで見えてます、御嶽山に乗鞍岳は雲の中でした




登山口には15時過ぎに下山、樹氷に霧氷は見れませんでしたが素晴らしい富士山に南アルプス、中央アルプス、
八ヶ岳が望めて、北アルプス穂高、槍ヶ岳、常念岳、大天井岳、満足の景色
また来年早々出掛けたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね。 ()
2014-12-23 21:04:35
もぐたん 雪山頑張っていますね。
良い天気で うらやましいな~!
富士山 大きく見えるんですね。
返信する
目の錯覚 (もぐたん)
2014-12-23 21:17:39
梓さん こんばんは

高原を登る途中では目の錯覚?距離は随分と離れていますが大きく見える場所があるんです
今日は冷たい風でしたがお天気は良かったです
北横岳へ行かれたかたがフェイスブックに投稿されていましたが積雪が多かったです

機会がありましたら是非・・・お待ちしています
返信する

コメントを投稿