和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

年越し野菜

2018年01月10日 18時36分27秒 | Weblog
昨年の12月は一昨年より平均気温も最低気温平均も低目、キャベツも最後の収穫
成長はしなさそう!

紫キャベツは小さい、普通のキャベツもこぶり



白菜とネギは畑に残っています、しばらく収穫出来ます

今年は種まきから苗を育てて植えたい
土作りしてかないと

3月は玉ねぎ追肥・大切な追肥忘れない様にしなくては

ブログにも畑の様子をブログに記録として残そうと思います(今年から)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の四季 (あずき)
2018-01-10 20:57:46
紫キャベツも作られたの難しいですか
みずみずしいキャベツですね
ブログは自分の記録 畑の作業を書いとくのいい案ですね
追い肥をして土作りと休む暇が無いですね
返信する
寒いですね (もぐたん)
2018-01-11 08:08:23
あずきさん、タイトルが畑の四季と書かれていて
なるほどなぁ~とうなずきました
キャベツも最終収穫となり、紫キャベツは
こぶり(小さい)寒いから尚更成長しないです
今年の秋はもっと沢山の秋野菜苗を植えようと
思います
歳を増すと記憶が曖昧、ボケ防止も兼ねて
記録したいと思いますが少々ボケてます
返信する

コメントを投稿