和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今年の梅はらっきょう酢漬けへ

2013年07月03日 20時39分01秒 | Weblog
先日収穫した梅、時間が経ったんで色が変わってしまったけど梅は梅!

と言う事で今年、毎年梅酒造りをしていたけど、山仲間さんのお薦めぇ~
で今回は、らっきょう酢に漬けてみます
市販のラッチョ酢で良かったかな?



出来上がりはどんなんかな?
4L瓶 2本 らっきょう酢5リットル



出来上がりは何時???・・・・

夕方は先日行った電源コンセント配線へワゴンモール取り付けしたけど
あぁ~不器用(;_;) 綺麗になってない

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-04 09:09:37
お! 漬けましたね。

ラッキョウ酢から 梅が出ているね。
重しをして 梅を完全に酢の中に入れると好いですよ。

これって 簡単だけど うまいんだな!!
去年作ったの 完食 山にもっていくと おいしいんですよ。 うまくできると好いですね。

返信する
Unknown ()
2013-07-04 09:12:49
食べごろは う~ん! 忘れましたが たぶん
3ヶ月も 漬ければ食べられるかな?
1年以上 漬けたまま 持ちますので 気長に待っていてくださいね。



返信する
漬けました (もぐたん)
2013-07-04 18:39:45
梓さん こんばんは

早速、重しに汁追加して沈めましたよ
出来上がるのが楽しみです
7月なんで10月頃には食べられますね

山で食べるのに持参します、旨そうです


返信する

コメントを投稿