和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

風邪気味

2011年11月13日 22時05分35秒 | Weblog
先週の北海道から風邪気味なのが治らない

今日は燕岳へなんて思っていたけど、だるくて止めた
そうそう体重は増えて運動不足は深刻かもです

先日仕事の帰り(自転車)途中で見かけた月、何故か気になり
スマートフォンで写しました


昨日は肉じゃがを作ろうと思い、先日掘ったジャガイモを使いましたが
火の通りが早いため、煮すぎたかな?形崩れです



今日は、ほうれん草の種蒔き、遅いかな?と思うけど、芽が出てきたらば
儲けモン、どうか?出ますように!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (あずさ)
2011-11-14 01:28:08
もぐたん 体調が良くないようですが 
大丈夫ですか? 寒くなったり 変に暖かかったりで 体調も 崩れがちですよね。
早く 元に戻ると良いですね。
しばらくは 無理しないで下さいね。
返信する
大丈夫です (もぐたん)
2011-11-14 19:07:50
梓さん、先週から引き始めていた風邪
旅途中は良かったですが、帰ってから
だるくてでした、寝込まなくて良かった

体力が落ちている証拠ですね
返信する
大丈夫ですか (あずき)
2011-11-14 20:42:26
気温差がころころ変わるこの時期
風邪ひきさんが多いですね
お大事になさってくださいね
返信する
今の時期が一番・・・ (じゅんこ)
2011-11-14 22:34:53
寒暖の差が激しい今の時期が、一番風邪ひきさんが多くなる季節のようです。仕事に遊びに畑!?めいっぱい動いていた疲れも出たのではないでしょうか。私も週末は、完全グロッキーでしたが、、お大事に!

ところで・・・長野は肉じゃがの肉は豚なんですね!やっぱり東日本です!
しらたきとかは入らず、玉ねぎ入りなんですねー。このままカレーができそうです。。
返信する
少しづつ (もぐたん)
2011-11-15 05:51:12
あずきさん 
馬鹿は風邪引かないのセオリーが
崩れて寝込まないけど体調悪しです
気をつけないとです
インフルエンザの注射もしなくちゃぁ~
お気遣いありがとうございます
返信する
そうですね (もぐたん)
2011-11-15 05:54:40
じゅんこさん
職場でも風邪で休む方がいて、流行っています、大事にはならないようにしたいです
今日は寒気で寒そうです
北海道は雪とか!

肉じゃがの肉は豚肉、我家では豚肉オンリー、カレーも豚肉です
カレールーを入れたらカレーが出来ますね
白滝は買い忘れて入れなったんです
返信する
Unknown (fumiko)
2011-11-17 23:13:17
こんばんは!もぐたん
風邪引いちゃったんだ・・
気温も安定しないしね・・
長引かないように気をつけて!

肉じゃが美味しそう~
これくらい角が取れたほうが、味が染みておいしいよね!!
ちょうどいい出来上がりだと思うな・・
返信する
美味しかったよ (もぐたん)
2011-11-19 11:48:51
fumikoさん
風邪は中々厄介です、まだ引きずってます
風邪薬だけでは駄目みたい
寝込まぬ様に気を付けて居るよ
肉ジャガは食べたらば旨かったです
鹿児島は牛肉を使いますか?
返信する

コメントを投稿