和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

大きなジャガイモが収穫出来ました

2011年11月09日 21時37分33秒 | Weblog
夏8月始めに植えたジャガイモ(出島)を今日収穫しました
途中で追肥したせいか?大きなジャガイモです
煮たら早めに火が通り柔らかくて美味しいジャガイモでした

大根(おでん娘)も順調に成長しています
この大根、実に柔らかい大根で、おでんに最適の品種です
来年も植えたい



今年は野沢菜を蒔かなかったけど来年は蒔こう・・・
今年は買って漬ける事にします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2011-11-10 23:40:01
大根もじゃがいもも、光ってますね~!おいしそう!秋~冬の味覚ですね。おでん娘かー、おろしじゃなくてやっぱりおでんでしょうか。
もぐたんって、野沢菜も漬けるんですね。すごーい、マメ~!!
返信する
おでんに最適 (もぐたん)
2011-11-11 21:10:17
じゅんこさん、こんばんは(*^_^*)
流石におでん娘です、柔らかくて
美味しい大根でしたよ
ジャガイモもグ-です、これも柔らかくなり
美味しいジャガイモでした。
返信する
Unknown (fumiko)
2011-11-12 11:30:13
こんにちは!もぐたん
楽しい旅が終わって、早速畑仕事だね~
けど、たくさんの収穫で・・・美味しそう~
新じゃがは、ラップに包んでチンするだけでおいしいよね!
おでん娘って品種なんだね
私も来年植えてもらおうっと!!

ジャガイモも、大根も、何にでも使える
万能野菜だから、楽しみだね~
今夜は何作るんだろう?(*^^)v
返信する
Unknown (もぐたん)
2011-11-12 22:29:48
fumikoさん こんばんは
おでん娘って書いてあった種袋に
ひかれて蒔いたけど正解でしたよ
早く柔らかくなるんだ

じゃがいも(出島)も美味しいです
是非蒔いてみてください
今夜は肉じゃがを作ってみたよ
そうそう!今バターが不足みたいだね
ホクホクじゃがバタが危険信号かもです
返信する

コメントを投稿