和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

富山日帰り旅 ドライブかな?

2019年09月13日 09時20分30秒 | Weblog
9月12日、岐阜県関市のモネの池へ予定でしたが案外時間が掛かりそうと急遽変更しました
安房トンネル過ぎて神岡方面へ、今回は3名です
目指すは氷見のお魚へ

富山市へ入り観光施設を検索して、市役所に展望台があると知り市役所へ
地下駐車場B1から展望台へエレベーターでゆきました
富山城跡がみえます


能登半島方面です


その後は射水市の海王丸パークへ


そこでお昼なんで海鮮のお店を検索、回転寿司のお店へ行く事にしました
富山市内へ戻ります
回転寿司 すし玉




席に案内されて注文、地物5種セット(カンパチ・ヒラメ・かわはぎ・白エビ・紅ずわいガニ)1296円


そして100円のアオリイカ


食べたら帰路へ
今回富山市内で市電に遭遇、車体がレトロな車体に近代的な車体と楽しそうでした




乗るチャンスが無かったのでまた来たいです

松本に帰り、全国チェーンのスシローで食べ比べしましたよ
感想は?コメントなしと言う事で!写真は富山のすし玉店内 お勧めメニュー看板



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 (あずき)
2019-09-15 09:22:36
富山はお米もお魚も美味しいですね楽しめましたか
こちらにも富山の回転寿司チェーンが有りますよ
のどくろのお寿司を食べたいです。
市電現代的のは、始めて見ました。

孫が小さい時、豊橋の市電に乗ったのが花電車
あれに乗りたいって言ったので乗ったのに
車内は花じゃなく 残念がっていました(笑)
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-09-15 19:14:13
あずきさん、松本にもきときと寿司🍣が有りますが、今回は富山で検索して入りました
市電は良いですよね
札幌市に長崎市、広島市の市電は乗りました
お孫さんと一緒に豊橋市まで行かれたんですね、
イメージと違って残念でしたね
名古屋も昔は走っていたのでしょうね
松本にも走っていたのですよ
記憶にないですが
返信する

コメントを投稿