和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

アルプス公園 山と自然博物館

2014年04月17日 19時59分21秒 | Weblog
今朝職場の同僚が昨日はアルプス公園で1日過ごしたとの話を聞いて
帰宅後、午後出かけました。

松本市アルプス公園

http://toybox-net.jp/alpspark/

アルプス公園の存在は知っていたけど訪れたのは何年振り?と
言う程遠い記憶です

桜が満開、平日だけど駐車場には多くの車でした



遠くから眺めていて気になった建物は大と自然の博物館



5階の展望台は無料、他の展示場は大人300円です、今日は5階の展望から山々を眺めました
が、展示場はまたにしました。

2階のホールに山の写真が何枚か飾られていて、興味深く眺めました

初代河童橋



釜トンネルとバス


開設当時の槍沢ロッジ


大槍小屋に槍ヶ岳


2等三角点(明治35年)に測量して建てられたそうです



興味深い資料も本棚には並んでいました、展示場には山に関する展示物もあるそうなんで早い内に
出掛けたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2014-04-19 11:05:54
公園の桜はまだ小さいようですが、新しい公園でしょうか。

貴重な写真の数々ですね。

次の写真を楽しみにしています。^^
返信する
いえいえ (もぐたん)
2014-04-19 20:31:05
アップルさん こんばんは

アルプス公園は前からある公園ですが山と自然博物館は
最近建てられた建物なんです
公園内には小動物園他一日を楽しめる場所も有ります

博物館、今度出掛けて他の写真を写して来ようと思います
またupします
返信する

コメントを投稿