和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

少しガラクタを持ち出して・・・・(#^.^#)

2013年08月21日 19時28分52秒 | Weblog
夕べは残暑払い、美味しいビールを飲みました。

今朝は小雨の朝、お休みで何処に宛もないんで、片付けていた箱から
ガラクタを取り出して、久しぶりに絵手紙を



モデルは山雑誌から、自分の撮った写真には人物が少ないので


色んな色、店を広げて・・・・どの色にしようか



案外適当でアバウトなのが良いかも
今職場でボタニカルイラスト画が展示してあり、本屋さんで本を眺めて見ましたが
詳細画は難しいと実感です


少し色付けして完成?


今夜は野菜炒めにレタス・トマト、具沢山の味噌汁にしました。
なるべく野菜食べなくちゃ~と


明日はまた34度とか、残暑厳しい日々が続きそうです、週末は雨?予報です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しよくなりましたか? (じゅんこ)
2013-08-21 21:57:58
なかなか思うようにでかけられず、
心配ですね。

家で静養していたら、回復しましたか。
早く良くなるといいですね。

お野菜たっぷり、おいしそうなゴハンです~!
今の季節は、やっぱりお野菜です!
返信する
中々です (もぐたん)
2013-08-22 06:02:52
じゅんこさん おはようございます

肩の痛みに腕の痺れは、中々回復しません
静養しても同じなんです
筋肉が落ちて余計にダメかなと素人考えで思いいます
ストレッチを開始しないとかなと

簡単な野菜献立で野菜を今は沢山摂りたいです
返信する
絵手紙 (オッカ)
2013-08-22 08:39:59
もぐさん 昨夜のビールいかがでしたか?
オッカも350X2で涼をていいます。

ですが暑いですね。
掲示板が新しくなるとかで
今朝はこちらへお邪魔してみました。
で びっくりの絵手紙!
こんな才能があるとは 失礼ですが
知りませんでした。

おかずも色合いもよく
食欲をそそります。

食欲と言えばsakaeさんも
今頃はカナダの景色を眺めながら
異国の一品を料理を楽しんでる頃でしょうか

残暑にお気をつけを。
返信する
お~! 素敵な絵ですね。 ()
2013-08-22 15:45:03
もぐたん 絵が雰囲気があって 素敵です。

確かに 動かないと 足の筋肉が 落ちますよね。

私も やばいので 動こうと思うのですが 暑くて
やっぱり 家での トレーニングは無理ですね。

山に行かないと 動かない私ですので やっぱり山ですね。 無理のない 行程で 山に出かけます。
返信する
今年は (もぐたん)
2013-08-22 19:58:02
オッカさん こんばんは

毎日が猛暑ですね、信州も気温が高くて雨が降りません
野菜も水遣りしないと枯れそうです

一昨日の残暑払い、美味しい生ビールを飲みました
今回から無料の掲示板に変えました
sakaeさんと同じ掲示板です

夕飯は何時も適当です、野菜を今は沢山食べなきゃ~です
sakaeさんはカナダですか、良いなぁ~
何を食べてるのかまたHP訪問します
残暑厳しい今年、オッカさんご自愛下さい
返信する
歩かないと (もぐたん)
2013-08-22 20:03:04
梓さん こんばんは

絵手紙、山ばかりでなく人物が入ると雰囲気がでますね
絵自体は荒い粗雑なんですが雰囲気だけです

足腰はやはり運動しないといけないですね
お腹周りばかり大きくなります

今年はウォーキングも早朝でないと無理そうです
私も少しづつ歩かないととは思っています
秋まで肩に負担がかからない様にと・・・
難しいかなぁ~
返信する
お上手ですね (あずき)
2013-08-22 22:06:53
優しい色使いで、人柄がでますかねー
絵も下手な私には羨ましいです。

なんかねぇーこれからの年頃は身体は休むと衰えるし
使うと痛いし その加減が難しいですね
今朝も体操をしながらもう何年になる?
15年は続いてるよねーと言いながらしているのが
テレビ体操です。 6時25分からテレビをつけてやってます。普段使わない筋肉のストレッチもあって良いですよ

野菜がいっぱいの食卓 美味しそうです。
返信する
絵手紙ならでは (もぐたん)
2013-08-23 06:20:12
あずきさん おはようございます

絵手紙は雰囲気だけなんです、絵手紙ならではだと
思います
あずきさんは料理にセンスと色んな箇所で優れていて
こちらこそ羨ましいと思います

いや~今回は本当に参ります、あちこちが痛み出して
です、体操を15年されているんですね
普段使わない筋肉を使うのは良いですね
やはり継続が一番、15年は賞賛に値します


返信する
掲示板 (オッカ)
2013-08-23 10:47:11
もぐさん 掲示板のアドレス
よければ教えて下さい。
返信する
アドレス (もぐたん)
2013-08-23 12:41:34
オッカさん、アドレスは

http://jpdo.com/sk202/273/joyful.cgi

です宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿