和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

甲子園もベスト8出揃う

2013年08月18日 20時07分25秒 | Weblog
今日もお休み、お盆は体を休めとのお医者さんの言葉、忠実に休めた?
寝転んで高校野球を観戦、それがいけないのか?首の張り、肩の張り、腕の痺れと
昨日は良かったんだけど再発????(;_;)

体の休め方が問題かもです

今日で甲子園もベスト8が出揃う、北信越では福井商業は残念でしたが
富山の代表富山第一がベスト8へ勝ち進み、初出場1校なんで勝ち進んで欲しい


今日はシチューがメイン、生姜漬け、茄子の浅漬け、トマトにキュウリ
弟の奥さんから貰ったエビチリ、美味しいビールです



まだお天気が続きそうな8月です、来週末は曇?雨?気になるお天気です

お盆過ぎると秋の気配はしてきます、トンボも増えていてコスモスも咲き出して
と夏は駆け足で過ぎる、残暑は厳しいんで今年はどうなるかな?


話は変わるけど鹿児島桜島の噴火、ニュースで観たけど市内の灰は大変だなぁ~
昨年開聞岳へ出かけた折に桜島に渡ったんで身近に感じます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (サクラスミレ)
2013-08-18 23:50:57
こんばんは。
お盆が過ぎると松本あたりは、秋の気配を感じる時も
あるでしょうね。
私事ですが、頸椎の調子が悪い時は、バスタオルを
首に巻いて(むち打ちの人みたいに)頭の重さを
タオルに預けて、なるべく首に負担がかからないように
テレビを見たり、パソコンをやったりしています。
首が疲れなく、良いですよ。
高速のロングドライブでも、やっている事もあります。
少しでも、良くなる方向に向かうといいですね。

返信する
ありがとうございます(*゜▽゜*) (もぐたん)
2013-08-19 05:41:50
サクラスミレさん おはようございます

お盆が過ぎてまだ猛暑が続いています
でもトンボやコスモスと秋の気配は確実に近づいています
首のアドバイス、ありがとうございます
早速に試したいと思います
頚椎の影響?腰痛?
座っての仕事や姿勢が影響してると思います
返信する
意外です。 (じゅんこ)
2013-08-19 21:22:56
意外①
長野の人って、福井や富山を「北信越」という仲間意識で呼ぶんですね~。あそこは北陸という別の地域だとおもっていました。

意外②
もうコスモス~!?秋は確実にやってきているのですね。

栄養たっぷりのゴハン、おいしそうです!
返信する
身体を休めたはずが・・ (あずき)
2013-08-19 22:00:57
ゆっくりしたらダメだったのですか
お薬を飲んでいらして、痛みが続くのはいけませんね
お大事になさって下さい

夕ご飯ご馳走ですね
返信する
お大事にね。 ()
2013-08-20 12:51:06
もぐたん おとなしくしていたのに 具合が
悪くなりましたか・・・・ なかなかすぐには
治らないんですね。 お大事にしてくださいね。

やはり 無理は禁物なんでしょうね

桜島 あんなにきれいな島なのに 気の毒ですね。
返信する
なんで数字が入らないんだろう ()
2013-08-20 12:54:37
なんで 数字が テンキーから 出来ないんだろうと
どうやら 猫が壊してしまったようです。
トホホ・・・・ 仕方ないので テンキー以外で 打っています。 猫のやつめ・・・・ アハ!
返信する
北信越 (もぐたん)
2013-08-20 13:50:09
じゅんこさん こんにちは

北陸は関東からは遠い地域ですよね、長野からも
遠いんですが、スポーツの大会、国体の予選は
福井、富山、石川、長野、新潟の5県で行います
高校野球も春、秋の大会と5県で行い全国大会へ
なんですよ

お盆を過ぎると花々も秋の花が咲き始めますね
返信する
姿勢? (もぐたん)
2013-08-20 13:55:18
あずきさん こんにちは

肩と腕の痛みは当初の頃より緩和されていますが
本調子とは行かないみたいです
今日はお医者さんに行き、首へ負担を減らすのが一番
なんで寝る時は、自分に合った枕にしてみて下さいと
言われました
もう少し様子みます
返信する
桜島 (もぐたん)
2013-08-20 14:10:33
梓さん こんにちは

おとなしくして居ても、動いて居ても同じなら
無理しないように動きたいです
長い付き合いをしたくないけど・・・・・です

数字のテンキーは左上のNunLockキーを押してみて下さい
ブルーのランプが点いたら使える様になります
桜島は日本の中で一番活発な活火山ですね
今回は凄い灰で想像がつきません、大変ですよね
返信する
お~ ()
2013-08-20 21:07:28
早速やってみました。
できるかな?
あ! 入力できた! そうだったのか・・・・
猫がこのNunLockキーを 押したんですね。
ありがとう!  
返信する

コメントを投稿