和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

秋の焼岳 紅葉は?

2017年10月11日 18時19分19秒 | Weblog
今日まで晴れ明日から雨が続きそう、畑仕事も・・・だけど
山へ行こうと朝4時30分目覚ましだけど・・・何時もの様に二度寝

久し振りに常念岳?燕日帰りも計画倒れ、手軽な焼岳へ
八ヶ岳も考えたけども焼岳でした

沢渡付近から紅葉始まり見頃は来週になるだろうなぁ~釜トンネル付近は(帰りに撮影)


何時もの登山口へ途中で撮影


登山口7時50分着、支度して紅葉は


少し登ると登山道に2本の大きな木が倒れていました


りんどう平からは綺麗な紅葉が見れます、今年は見頃とウキウキ

笹も多いので緑とのコントラストが綺麗です






焼岳の噴煙も何時もの通り、硫黄の臭いがきつい




10時山頂着きました、平日だけど結構な登山者、途中に話した台湾から単独でこられた方
昨日涸沢から下山して来たそうです


穂高も


眼下の上高地、紅葉始まりかなぁ~



しばし休憩(お昼)朝作ってきたおにぎり

コンビニで買ったパンは車に忘れたぁ~、健忘症が酷くなる年齢です

下山も紅葉の写真を何枚も写し下山、何回か秋に焼岳登るけど見頃は初めてかも






登山道に鍵が・・・( ^ω^)・・・不思議?落とし物


登山口へは12時40分、着替えて帰路へ
帰宅は14時過ぎ、着替えて畑へ夏野菜の片づけしました

夕方お風呂上がりで体重計へ乗ったらば56.7キロと今年一番低い体重、夕飯食べたらば戻るけど
身体が軽く動きやすい体重かもです、週末は11月の気温予想で雨なので今日歩けて良かった
23日何処かへ行けるだろうか?玉ねぎ植え準備しなくてはです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-11 21:38:04
焼岳 紅葉真っ盛りですね。 紅葉はやっぱり青空ですね。
それにしても タフですね。
帰って来て 畑とは!
もう びっくりです。 しばらく天気が良くない日が続きそうですね。
また 晴れた日に出かけてくださいね。
返信する
見頃 (もぐたん)
2017-10-11 22:09:47
梓さん、早速の訪問をありがとうございます
連荘で歩きましたが足取りは案外軽くでした
間隔を開けたらばしんどいかも?なんておもったりします

以前に大きく山頂でお待たせした事が有りましたね
青空に紅葉と堪能しました、今日は暑かったです
今年は畑が気になり仕方なしです
山を止めたらば毎日畑出勤でしょうね
しばらく雨が降りそうなんで様子を見ながら
玉ねぎ苗植え準備します
返信する
お疲れ様でした。 (あずき)
2017-10-11 22:23:19
黄葉綺麗ですね ブナかな
上高地は唐松も黄色が多いですね
体重が減ってベスト体重なの?
いいなぁ~ここで発表出来る体重(笑)

畑仕事が出来る有り余る体力と立地が羨ましい限りです。
返信する
木々 (もぐたん)
2017-10-12 05:27:10
あずきさん、おはようございます
紅葉の木々の名前はブナかもしれないけど
良く解らないです、今年は見頃とラッキーでした

あはは!体重は風呂上りで測るけど今年一番
低くて書き込みです、普段はもっと多いです
畑仕事と言っても夏野菜の片づけだけでした
草取りが残っていて雨が続くと草取りが出来ない

返信する

コメントを投稿