和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

春のドライブだったけど゜(゜´Д`゜)゜ 

2013年03月02日 19時33分52秒 | Weblog
今日は友人との春のドライブ、朝6時に家を出発だったぁ~(#^.^#)

中央高速を走っていたらば携帯が鳴り、出ると悲しいお知らせ・・・・
友人には大変申し訳無い事をしましたが途中で引き返し
春のドライブは平塚~小田原~御殿場~富士宮予定
サクラ咲く頃におわずけとなりました。
次は何処へ・・・・

夕方スーパーで見かけた、ほたるイカ
春の訪れを感じる食、早速購入して食卓に


高野豆腐も旨いです



値札が半値だったんで購入した鮭、今夜はこんな感じに







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (あずき)
2013-03-03 21:40:15
携帯が便利という事にしますか・・・
お悔やみ申し上げます。

食卓にもこのブログのテンプレにも春がきましたね
私もこう豆腐好きです~
たんぱく質補給バッチリですね
返信する
春のデザインですね。 (じゅんこ)
2013-03-03 22:27:42
デザインを変えると、ぐっと雰囲気変わりますね。
私は年中同じデザインで、変わり映えなく。。。

悲しいお知らせは残念でしたね。。

ホタルイカ、いよいよ春だな~と感じさせてくれますね。
とってもおいしそうです~!
返信する
便利だけど (もぐたん)
2013-03-04 07:44:28
あずきさん おはようございます

今は便利な世の中ですが、その反面の事がありますね
ちょっと昔なら知らずでいた事が今は便利だと思うけど
今回は本当にお天気も良くて残念でした
理解ある友人に感謝です、泊まりでなくて良かったです

テンプレもまだ長野は梅が咲かないけど今週後半は
気温もグーンと上がりそうです
高野豆腐美味しいですよね、ヘルシーだし
返信する
もう少しで春でしょうか (もぐたん)
2013-03-04 07:50:28
じゅんこさん おはようございます

使っているブログのテンプレートは色々とあるので
季節ごとに変えるようにはしています
少し鮮やかな雰囲気のテンプレートにしてみました

今日は告別式が行われます、この季節は体調も
崩し易く旅立たれる方が多いかなぁ~と

ホタルイカは富山湾で水揚げ出来る春の食べ物だと
思います、新鮮だと生でも良いけどです
食べ方を工夫して酢味噌和えなんかにしようかと思います
返信する
Unknown (のんたん)
2013-03-05 20:59:03
もぐたん、こんばんは♪

折角のお出かけだったのに悲しい知らせは仕方ないですね・・・

冬は結構体調を崩される方が多いですね。

ホタルイカは春の風物詩ですね~
美味しそう(^^)

返信する
季節の変わり目 (もぐたん)
2013-03-06 09:46:24
のんたん おはようございます

春間近の時期、三寒四温の日々がしばらく続きますね
体調も難しい季節です

ホタルイカはこれからスーパーに多く並びます
特別美味しいとは思いませんが春を感じるホタルイカです
のんたん家の食卓にものるでしょうねか

返信する

コメントを投稿