和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

空振りの山歩き・・・・登る前から雨  帰宅後はiPhon5に苦戦中

2013年03月10日 19時32分31秒 | Weblog
昨日は気温が22度と凄く上がりましたが山へ行かずでした、玉ねぎの追肥して
少し畑作業を行いました・・・

今朝は太陽も出てるし午前中は晴れかなと霧訪山なら往復2時間なんで
と支度して家を出たらば途中からポツリポツリと雨が落ちだして
登山口近くになると本格的に雨・・・あぁ~ダメじゃんと諦めです
これで3週間は山へ行かずなんで体がなまってしまいそう゜(゜´Д`゜)゜

さて話が変わりますが昨日買い物のついでに立ち寄ったauショップ
今のスマートフォンが5月で2年、最近は動きが悪くて固ります
そこで思い切って変える事に、折りたたみの携帯を機種交換にしました
スマートフォンは5月まで解約出来ません(解約料金発生1万円)なんで・・

iPadとセットで替えると値引きが有り、お店での値引きも有るとか
それなら替えようと・・・・やってしまいました

さて・・・iPhon5は今まで使っているandroidとは操作が異なり
何がなんだか?さっぱり判りません、お手上げ状態
そこでヤマダ電機で保護フィルやカバーと買ったついでに
説明本も購入です


iPadは動きも素晴らしく、画面も大きくて満足の品です


Wi-Fiネット接続なんで安く使えます、iPhon5でデザリングが可能なんで
出先でもネットが繋がり便利、まだ設定はしてないけど・・・

iPhon5、iPadを使いこなすには時間が掛かりそうです



あちゃ~(つд⊂) おまけ付き

昨日auショップで、ちょっとしたチョンボ・・・
鍵をかけたまま、ドアを閉めてしまい、手続きを終わり「さぁ~帰ろう」とおもったら
鍵が無い、もしやと思ったらば鍵は車の中、幸い軽トラ(凄く古く平成6年製)
ドアの隙間からハンガーでドアを開ける事が出来ました、auショップの方々に
お世話になり本当に助かりましたです
歳かなぁ~と反省の夕べでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
i pad欲しいです。 (あずき)
2013-03-11 20:54:57
えぇ~もぐたんでさっぱり解らないの
スマホは要らないけどi padは宝の持ち腐れにならないなら欲しいです。もぐたん講習会開いてほしいなぁ
返信する
ぼちぼち (もぐたん)
2013-03-11 21:46:24
あずきさん こんばんは

iPhone5は使い込みが必要かなと思います
機能を使いこなすまでは本で基本をチェックします

iPadはお勧めです、画像が本当に綺麗なんですよ
iPhoneと基本的には同じ動きです
siri機能は楽しいですよ、言葉で質問すれば答えてくれます
講習・・・出来るまで使いこなしたいなぁ~
返信する
すごいなぁ (じゅんこ)
2013-03-12 00:20:52
次から次へと新機種を使いこなして、すごいですね!
私なんか、買ってしばらくたつスマホも未だもてあまし気味・・・・(トホホ)
どうしたら、そんなふうに興味がもてるでしょうか~。
返信する
あはは! (もぐたん)
2013-03-12 06:00:16
じゅんこさん おはようございます

欲しいと思って居ましたが、我慢していたけど、ひょんな
きっかけで機種変更しました
今度の機種、使いこなせない?色んな事が出来そう
周りの人に聞きながらになりそうです
興味・・・・難しい質問ですがなんかなぁ~
返信する

コメントを投稿