和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

諏訪湖は凍っています 御神渡り出来た?

2012年02月05日 08時55分58秒 | Weblog
昨日八ケ岳の帰りに諏訪湖の湖畔を走っていたらば
皆さんが湖の上を歩いていたので立ち寄りました



早速に立ち寄る事に





確かな御神渡りではなかったかな?いやそうかな?
諏訪湖の上を乗り歩いたのは初めてでした、氷の厚さはどの位だろうか

帰りにお店で買った、揚げ、栃尾揚げです

それにゴマラー油、旨かったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御神渡り (じゅんこ)
2012-02-05 21:31:12
ニュースでもやってました!御神渡りをとおりこして全面凍結は何年振り?・・と。
歩けるくらい厚い氷なんですね。
寒いはずです。。

栃尾揚げ、私も好きです!お酒がすすみますね。。
返信する
しっかり歩けました (もぐたん)
2012-02-05 22:04:01
じゅんこさん
ニュースでやっていたんですね
観なかったですが帰宅中に皆さんが
湖の上を歩いていたので立ち寄りました

けっこう厚くて乗れましたが、やはり
落ちないかと慎重になりました

揚げは美味しいですよね
甘辛く煮ても美味しいです
案外とゴマラー油が美味しくて驚きました
返信する
寒い年なんですね。 ()
2012-02-05 23:52:41
何年かぶりの 寒さで 湖が歩けるほどに 凍ったんですね。 歩くのは 怖そうですね。
氷は 相当厚いのでしょうね。

栃尾のアブラゲは 今は良く目にしますよね。
私も大好きなんで 栃尾に行った時は 必ず 買って帰ります。
ゴマラー油が おいしいですか!
今度ためしてみようかな!!
返信する
寒いんですね (もぐたん)
2012-02-06 06:07:49
梓さん
諏訪湖の湖の上に乗ったのは初めてでした
今年は寒いんですね
氷の厚さは見た目で10センチ位かな?正確には判らないです


栃尾揚げは案内して頂いた守門岳へ行った
時に道の駅で食べましたね
返信する

コメントを投稿