和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

ひな祭りと福寿草

2017年02月21日 18時57分56秒 | Weblog
お休みの今日、お天気は快晴でした、山へ行けばよいけども
午後にお休みの弟と辰野町のたつのパークホテルのお風呂に
行って来ました、箕輪町の長田の湯は火曜日定休との事で
たつのパークホテルです

辰野町では春まつりひな祭り開催中とイベントを行っていました



ホテル玄関ホールには吊雛と段飾りが飾られています
数多くの吊雛が綺麗でした、こんな光景も初めてでした









お風呂に入り(一人500円)、その後に辰野町
沢底入村ふれあいセンター(辰野町大字沢底3170)
(福寿草群生地は、沢底入村ふれあいセンター付近の土手)
に寄ってみました

今年の福寿草まつりは
2月25日(土)・26日(日)午前9時~午後3時まで
(観賞期間2月19日(日)~3月19日(日))開催
公民館前には準備のテントがありました。

南向きの土手沿いに開花中です、朝は雪が積もったかと思われます、日陰には雪が残っていました







帰宅途中にはセツブンソウが開花してないか?と立ち寄りましたが、まだです
又出かけたいと思います
2月も終盤、確実に季節は春へと移行中かと感じました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-22 21:32:37
素晴らしい青空ですね。 気持ちが良いですよね。 この青空分けてほしいほどです。
福寿草咲きましたね。 
春が確実にやってきていますね。
セツブンソウは まだでしたか? 今年は長野のきちいちゃんパーク に 見に行こうかなと
思っています。
返信する
福寿草 (もぐたん)
2017-02-22 21:55:19
梓さん lこんばんは

三寒四温の日々が続きます、朝の気温がマイナス6度から翌日はプラス気温と変化が激しいですが太陽の日差しは
確実に春に向かっています
昨年出かけた福寿草は満開でしたよ
セツブンソウは来週には咲くかな?と思います
長野まで遠征しますか、開花中かチェックが肝心ですね

返信する
Unknown (あずき)
2017-02-23 21:38:04
釣り雛でしょうか見事ですね
あぁ~セツブンソウの所、昨年はお世話になりました。
一年が早く感じます、雪とセットだと良かったですね
返信する
綺麗でした (もぐたん)
2017-02-24 10:22:20
あずきさん ホテルロビーに飾られていた吊し雛は数が
多くて綺麗でしたよ
昨年は美ヶ原の翌日に行きましたね
丁度今の時期、1年は早い
うかうかしてたら歳を重ねるばかりと焦ります
福寿草に雪のコラボは観れなったけど
綺麗に咲く福寿草が嬉しかったです
返信する
Unknown (アップル)
2017-02-26 07:54:14
信州には春が来ていますね。
福寿草、うらやましいです。

お雛様もいろいろあって、楽しいですね~
返信する
少しづつ (もぐたん)
2017-02-26 18:00:31
アップルさん こんにちは
信州も少しづつ春に向かって季節は進んでいて
福寿草祭りが行われていますがまだまだ2月なので
雪も降り本当に少しづつ春へです

松本の節句は4月ですが訪れたホテルロビーに
綺麗に飾られていました。
返信する

コメントを投稿