和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

晴れたんでリベンジ?ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら  美ヶ原高原

2012年12月07日 20時57分26秒 | Weblog
朝仕事から帰宅、朝から好天気・・・・明日から雪?予報なんで
この前に出かけて大荒れだつた美ヶ原高原へ

今日は11時24分 三城牧場からのダテ河原コース(王ヶ頭まで3.1キロ)
雪は少しです
途中からは獣(鹿)の足跡のみ


13時に王ヶ頭到着 今回もホテル前で休憩します


高原も雪は少な目、今夜はしっかり積もると思うなぁ~


ホテル玄関(王ヶ頭ホテル)人気のホテルなんです、標高2000mのホテルは朝晩と素晴らしい
景色が見れると1年を通して訪れる観光客が一杯です
丁度ホテル前に着いた時も送迎のバスが到着していました


記念に



電波塔も綺麗に氷が・・・・


コーヒー1杯(インスタント)を飲み、おにぎり食べて、カップヌードルは箸がなく断念

登山口へは14時17分に帰ってきました

明日からの本沢温泉~硫黄岳は天気が悪そうで延期に、何処かへ行きたい・・・

夕方は車屋さんへ、軽自動車から普通自動車へ、保険も税金も高くなります
しかしパワーが違うと実感します
まだ修理(カーナビ)出さないとです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (じゅんこ)
2012-12-07 21:44:12
週末は延期ですか。。。。
天気ばかりはどうしようもないですもんね。。

代わりに森林歩きで風と雪をよけながら、、でしょうか。

いい週末をお過ごしください!
返信する
そちらは 良い天気なんですね。 ()
2012-12-07 23:56:09
今日は 新潟 昨日ほどではないけど
天気悪いですよ。 それに寒い!! 山はとてもでないけど
登るのは無理! そこで おとなしくしていました。

じゅんこちゃんの 関東かなり揺れたでしょうね!!
怖かったですね。 新潟は震度3で ユラ~ユラ~
でしたよ。

ホテル前 雪があまり無いですね。
明日から グッと 雪が増えそうですね。
アンテナ見ると 寒そう~ ブルブル!!
返信する
雨には (もぐたん)
2012-12-08 05:46:04
じゅんこさん

今日から月曜日までは雪予報の長野、山予定は
取り止めになりました
お天気には勝てないです

関東地方は天気が良さそうですね
そこで山梨なんて思っていますが、どうなるか・
近くの里山散策?
大掃除かなぁ?

じゅんこさんも週末はお仕事でしたね。
お疲れ様です
返信する
昨日まで (もぐたん)
2012-12-08 05:51:04
梓さん
昨日まで天気が良かったですが今日からは
やはり荒れそうです
山は無理でした(泣)

日本海側は大荒れの日々がつづきそうですね
地震は昨年の余震だそうです
まだ起こりうる地震、我家も昨年6月30日の地震の
影響で一部壁に縦の割れ線が入っています

美ヶ原高原もこの週末で積雪も増えそうです
また出かけたいです
返信する

コメントを投稿