和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

インフルエンザ注射予約しました

2012年12月04日 18時32分18秒 | Weblog
昨年もインフルエンザ予防注射をして今年も職場での補助があります
12月末日までの有効期限、今年も昨年訪れたお医者さんへ予約しました
値段は3000円・・・昨年と同じです

午前中は別の用事でお医者さんへ、朝の内は雨でしたが午後は止んで
晴れ間が覗くと先週歩いた美ヶ原高原は真っ白、高原へ行けばなんて思っただけ
行動は沈黙です

冬は乾燥して乾燥肌で全身が痒くなり、市販の薬を購入していましたが
今日はお医者さんへ、血液検査したらば「好酸球比」の数値が高いとの事
それで痒いんかな?そうだそうです
じんましんになる前に薬を処方して貰いました

思いがけない所でお金が出てゆくなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…

週末は軽自動車から普通乗用車へ変わります
そこでホームセンターで足元シートを物色、1枚は今の物を使います
もう1枚助手席もと


これもいいかな!


後部座席は、また考えよう・・・

写真はオートバックスHPからお借りしました
色んなお店で見て回り、一番安いお店で買おう・・・オートバックスも見て来ました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (じゅんこ)
2012-12-04 22:56:12
まだあまりインフルエンザのニュースはないですね。。
(それより大きなニュースが多くて・・・でしょうか)
私は、小学校卒業して以来、予防注射はしたことなし、、、でも、かかったこともあいません。。。
1回インフルエンザになったら、注射しようと思っているのですが、、、どこまでこのままいけるでしょうか。。。

週末、楽しみですね。笹子の件があったので、きっと空いていると思います。。。
返信する
インフルエンザ予防 (もぐたん)
2012-12-05 06:15:13
じゅんこさん

最近職場で補助があるんでインフルエンザ注射を行っています、流行は来年でしょうか
おぉ~インフルエンザ注射はしたことがないんですね
何処まで、若いんで大丈夫です

山もスキー場もあの笹子トンネル事故の影響は大木ですね
年末年始はどうかな???長野も大きな影響です
返信する
インフルエンザ ()
2012-12-05 11:05:45
え~ じゅんこちゃん インフルエンザの 注射した事無いんですか!! 素晴らしいです。
私は 職場を辞めた年(2010年) この インフルエンザの 予防注射を 受けたのに 疲れがたまっていたのか インフルエンザに かかりましたよ! 何で~?でしたよ。山にも行かれずでした。

その後は のんびりしているせいか 予防注射していなけど 今の所かかっていません。

車が来るのが楽しみですね。

足元シート 色々ですね。 私のは 下のと 同じだな・・・・ 前に使っていたのが そのままです。


返信する
そうですね (もぐたん)
2012-12-05 19:12:17
梓さん

インフルエンザ注射は最近行っているんで、ちょっお前は
予防注射なんて縁がなかったです
それに補助があるんで注射します

じゅんこさん、健康優良児そのものですね

インフルエンザ注射しても感染なんて辛い、お金返せですよ
お母さんもインフルエンザ注射は打ちませんか

そうなんです、週末に来ます、中古ですが楽しみです
足元シートは1枚だけ購入します、下のシート450円です
返信する
予防注射 (あずき)
2012-12-07 21:28:49
梓さん~私も1回予防注射してたのに
インフルエンザにかかった事あります。
梓さんがかかった時、西穂山荘で泊まる予定だった時ですね

もぐたん車来たのですね
いいですね~
返信する
西穂行きたかったですよ~! ()
2012-12-07 23:48:03
あずきさん ソウソウ!
あの時 泣く泣く 諦めた山 行きたかったですよ!!

あずきさんも 予防注射したのに かかりましたか!
やっぱり 疲れとか 体調がすぐれないと 
かかるのかな??

今年も かからないぞ~と 気合だけは
あるんですが・・・・・
普段の 夜更かしがね・・・・・

はよ 寝よっと! (〃^∇^)o彡☆あははははっ

返信する

コメントを投稿