和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

今年も上高地ニリンソウ見て来ました

2014年05月25日 19時43分49秒 | Weblog
今年も上高地ニリンソウを見に出掛けました、山仲間さんと小梨平テント泊

24日のお天気は最高でした、沢渡駐車場に車を置きタクシーで上高地へ
テント泊なんで荷物が多く、タクシーは助かります

残雪の穂高連峰に梓川、お待たせぇ~


24日は上高地から田代橋まで散策です、結婚式を何組かが行っていて記念写真を写されていました
観光客、登山者と皆さんがカメラを向けていました




お昼は途中で買い出ししてテーブルに




夕飯は槍ヶ岳から下山して駆けつけた山仲間さん合流、昨年も槍ヶ岳から合流でした

山仲間さんがワインにビールを差し入れ、ご馳走さんでした
メニューはキムチ鍋、サラダ他です




25日朝朝食を食べて徳澤園まで散策に出かけます、今年も見事なニリンソウを楽しめました


そして欠かせないのが緑のニリンソウです


サンカヨウも


徳澤園のアイドル犬、はなちゃんも元気でした



色んな花々が咲く上高地から徳澤園、観光客も週末なんで多く訪れています
冬も春も夏も秋も四季を通じて色んな顔を見せる上高地、来年も又出かけたくなります
今回も山仲間さんに感謝でした









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UP早いね!! ()
2014-05-26 10:05:49
もぐたん 上高地一杯お世話様になりました。
去年行かれなかったので 尚更 今年の上高地は
嬉しかったです。土曜日ほんとに良い天気に 穂高連峰が 輝いていましたね。

また よろしくね。
返信する
上高地 (もぐたん)
2014-05-27 09:42:00
梓さん、おはようございます

お天気に恵まれた上高地でしたね、気温も高くて
思った程は寒く無かったです
残雪が残る穂高は絵になります
涸沢もまた良いでしょうね

来年はニリンソウに涸沢も良いかもです
体力つけて置かないとです
返信する
ありがとうございました。 (あずき)
2014-05-27 22:47:18
楽しかったです~お世話になりました。
この時期の穂高を眺めながら過ごす上高地
最高の贅沢な気分です。
唐松の新緑も、そしてニリンソウ来年もよろしくお願いします。
返信する
お世話になりました (もぐたん)
2014-05-28 08:57:18
あずきさん 今年も上高地ではニリンソウに徳澤園では
はなちゃんに出会えてよかったです

春の上高地満喫出来ましたね
大きな荷物、多くの観光客の目に留まったでしょうね
夜逃げ状態でした

返信する

コメントを投稿