和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

里山 霧訪山

2011年11月25日 21時13分00秒 | Weblog
お休みなんで八ヶ岳へと思っていたけど、天気がぁ~と
出掛けたのは近くの塩尻市霧訪山

何回も出掛ける山です、登山口から1時間余り



登山口駐車場には4台の車、平日だけど人が登っています
途中登山道にはこんな張り紙、松林なんで


松茸を採らないでとの張り紙

頂上には1時間余りで到着



山頂には長野からこれらた登山者が一人、上って来た時は4人とすれ違いました
晴れているけど、雪が舞う山頂です

八ヶ岳にも雪帽子が見えます


南アルプス方面


北アルプスは雲の中、荒れていそうです


しばし休憩して下山、12時5分駐車場へ戻りました

登山口9時51分~山頂10時43分~11時24分下山開始~登山口12時5分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧訪山 ()
2011-11-25 22:17:03
確か 霧訪山って 頂上に翁草が 咲く山ですよね。 眺めも良い山ですね!!

赤松が多いのかな? マツタケの 山でもあるんですね。 きっと 登山道には マツタケ出無いでしょうね。ず~と 奥かな? アハ!
返信する
山はもう冬支度 (じゅんこ)
2011-11-26 00:44:28
山はすっかり葉も落ちて、もうすっかり冬の装いですね。高くない山でもアルプスが眺められる・・・長野の特権です。いいですねー。
そうだ、菅平にいきたいな~。冬の北アルプス見たいです。
返信する
お散歩気分ですね (あずき)
2011-11-26 20:53:56
昨日は寒かったです。
北アルプスも八ヶ岳も冬山ですね
思いついたら即登れる山があっていいですね
返信する
そうです (もぐたん)
2011-11-26 21:35:36
梓さん こんばんは
今夜はお酒が入りコメントが
ブレるかも!
翁草が自然に咲く頂上です
松茸が出そうな松林なんで止め山なんでしょうね
返信する
冬の装いです (もぐたん)
2011-11-26 21:39:55
じゅんこさん
山は葉が落ちてすっかり冬モードでしたよ
低山だけど眺めが良い山なんです
菅平から眺める北アルプスも綺麗でしょうね、是非冬山も登りましょう
返信する
いえいえ! (もぐたん)
2011-11-26 21:42:51
あずきさん
冷えますね、今朝はしっかり冷え込みました
北アルプスも八ヶ岳も冬モードです
近くて展望が良い山、何回も登っています
近いのは嬉しいです
返信する
こんばんは (fumiko)
2011-11-27 20:02:26
こんばんは!もぐたん
霧訪山・・もぐたんにとっては、お散歩程度かな?
こっちは今日とても暖かい穏やかな日でした。
寒かったり暖かかったり・・・

アルプスはすっかり、冬模様なんだね・・
松茸は、見えなかった?
見るだけなら良さそうだしo(*^▽^*)oエヘヘ!
返信する
天気は (もぐたん)
2011-11-28 16:22:01
fumikoさん
暖かかったり寒かったりと変化に富んだ
毎日が続きます、風邪は長引くよ
霧訪山は眺めが良くて近くてと最適な山です
アルプスは真っ白で冬模様です
松茸、うんうん見つからなかったよ
見るだけでは済まないかもです
ちょっと拝借なんてさ・・・
返信する

コメントを投稿