和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

2019年タイ・フェスティバルin代々木公園 

2019年05月14日 06時29分20秒 | Weblog
5月11日12日代々木公園で開催のタイ・フェスティバルへ出かけました、お目当てはタイで絶大な人気BNK48ミニミニコンサート
昨年のタイ・フェスティバルに続きの参加、2018年恋するフォーチュンクッキーの大ヒットでタイでは社会現象になる程、
昨年紅白歌合戦では本家AKB48と一緒に恋するフォーチュンクッキーを歌いました

12日日曜日二日目へ出かけました、原宿駅から代々木公園へ、来年のオリンピック会場建設中です


会場には13時過ぎに到着、もう沢山の方々が会場を埋め尽くして沢山のお店が並びます






メインステージでは10時から18時30分まで色んなイベントやコンサート開催
丁度ミーンタラ―さんが歌っていました


長椅子に座り色んな方のコンサートを見ました、イットさん

子供たちの演技


16時5分からBNK48コンサート、通路立見席他満員で盛況、今回参加のメンバーは51名(一期生23名、二期生27名)の内の一期生6名
「伊豆田莉奈, Music, Jane, Mind, Jaa, Jib」伊豆田莉奈さんはAKB48から2017年BNK48へ移籍しています
まだ若いBNK48ですが本家日本のAKB48より今は勢いがあると伊豆田莉奈さんが話されています
1曲目は、『Beginner』2曲目『君のことが好きだから』どちらも今年BNK48選抜選挙後に発売された曲(タイ語バージョンです)

各自の挨拶が行われて

向かって右から Music18歳・Jaa16歳・Jane19歳・Mind17歳・伊豆田莉奈23歳・Jib16歳 皆さん若い

3曲目『365日の紙飛行機』4曲目『恋するフォーチュンクッキー』の4曲
そしてトーク、タイの食べ物の紹介


わずか24分程度のコンサートでしたがタイのBNK48劇場へ行かないと会えない生のメンバー達に至近距離でみれて
良かったです(無料で)他のメンバーは同じ日にちでタイ国内コンサートしています
記念写真メンバーの後ろの観客の人がみえるかな?凄い人数です

伊豆田莉奈さんはタイ語もペラペラです、若いメンバーを引っ張っていました
コンサート終了したらば人々が帰り始めて、司会者が慌てて帰らないで下さいと話していました

パンケーキ(美人女優)さんと弟のコンサート


その後は会場散策、タイラーメン500円とビール400円は高い

味は普通だけど暑かったから旨い


観光案内ブース前


販売されていた、公道走れるみたいです、イベントなんかに良さそう


会場内で買い物(海苔にバナナ(甘い)マンゴー1個)配りもの帽子?(黄色の奴)


薄暗くなるまで楽しみました、来年も開催なら来たい
追伸
2019年の「タイ・フェスティバル」は日本全国7ヶ所で東京を始め、大阪、名古屋、仙台、静岡、福岡、そして大分開催
二日間で30万人以上が訪れるという「タイ・フェスティバル」が2019年も東京・代々木公園で「タイ♡知れば知るほど好きになる」をテーマに開幕。開催初日となった5月11日(土)には、タイからドーン・ポラマットウィナイ外務大臣らを迎えて、盛大な開会式が行われました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いですね (あずき)
2019-05-14 11:13:15
GWは追っかけでしたか
一緒に手を振ったりするのですか?
もぐたんのその姿を見たいです(笑)
返信する
知れば知る程 (もぐたん)
2019-05-14 17:15:44
あずきさん、コメントありがとう
ステージ最前列には熱心なファンが詰めかけていて
タイから遠征してるファンもいたそうです
選曲により手をふる曲もありますが今回は無かったです。
AKB48海外グループとして2017年6月2日デビューし来月で丸2年です、やはりお国が違うと考え方が違うそうで色々なドラマが少女たちにはあった様です、今回来日のメンバーのマインは今年初選抜(日本と同じ選抜されないとその歌のメインメンバーに慣れない)ジャーとジップはまだ選抜は無くてアンダーガールです、選抜でないと仕事も少なくメディアに出ないから知られない、ファンが付かない(日本でも同じですが在籍自体が誇りとの考え)
タイではBNK48に在籍していても意味がないと5人が卒業しました、今回は海外の仕事に送り出したのは事務所の考えではと(個人の考えでは)
可愛いだけでなく日本とは違うのがまた惹かれます

手を振った姿はお恥ずかしいので遠慮します
返信する
Unknown (アップル)
2019-05-15 21:21:16
もぐたん こんばんは

もぐたんはいろいろ詳しいですね。
私はAKB48もあまり見ていないので、BNK48があることも知りませんでした。^^;
有名な歌は知っていますが・・・。
沢山の少女が日本でもタイでも頑張っているのでしょうね。
実際に目の前で歌や踊りを見ていたら、応援も力が入るでしょう。そして、元気を分けてもらえるでしょうね。^^
もぐたんも若くなりますね。
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-05-16 10:03:18
アップルさん、そんなに詳しくないんですよ
ネット検索にYouTubeで情報を得てます
今回は是非出かけたいと思い出かけました

AKB48の歌がそのままタイ語で歌われています
それが新鮮に映り気になりました
そうですね、若い方から若さを貰えるかな?
返信する

コメントを投稿