和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

二日目は横浜・渋谷散策

2019年05月14日 09時16分49秒 | Weblog
13日宿泊ホテルから東京駅~横浜関内へ、横浜スタジアム


街頭の花も綺麗、緑も


山下公園でも花々が綺麗です


公園ではバラ祭り開催中




そして中華街へ


丁度お昼時なんで昼食(ランチ)


横浜駅からは東横線で渋谷(久しぶりに乗りました)渋谷駅前のハチ公広場は外国の方が写真の
順番待ちでした


スクランブル交差点

ファッションの109


渋谷駅から原宿駅へ歩き、此処も何十年ぶりかの原宿竹下通り


ほぼ観光客で外国の方が殆ど、可愛い服が並びます


そして有名なわたあめ、TOTTI CANDY FACTORY(トッティ キャンディ ファクトリー)レインボーカラーは900円

人気です、この女性に写真を頼まれました(わたあめ持っているところ)


新宿西口で時間を使い、高速バスで帰路へ、先月から高速バス運賃が上がりました、往復で800円上がり6500円です
しらなかつたので聞き直した。
新宿駅の京王百貨店では信州・富山・飛騨高山開催中(7階)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく歩かれましたね (あずき)
2019-05-14 11:21:12
山下公園のバラは満開いい香りがしていたでしょう
中華街も 竹下通りも 外国の方が多く圧倒されそうです。
ワタアメ これはインスタ映えで人気なのでしょうね
もぐたんお誕生日を迎えてより若くなりましたね

バス料金はこれだけガソリンが値上げしてるので
仕方がないかも・・・・
返信する
バラの花 (もぐたん)
2019-05-14 17:29:03
あずきさん、外国からの方々が本当に多いと東京へ行く度に感じます、良い事でしょうね
バラの花は沢山写真を写しました、代々木公園でも
綺麗なバラが咲いて居ました
大きくてカラフルなわたあめ、平日ですが並ばないと
買えません、目の前で作ってくれるから皆さんスマホで撮影しています、一人で買っても大きくて甘いので遠慮し他の方が買ったわたあめを写させて貰いました

若いとの言葉嬉しいです、誕生日を迎えて何もないけど動ける時に動こうと思います、まだ明日は有る?ではなく今を大切になんてね
物価上昇は仕方なしでしょうね、電車賃も上がりました(松本~新宿間)

返信する
Unknown (アップル)
2019-05-15 21:29:02
もぐたんの写真で横浜や東京の様子が伝わります。
バラも中華街もいいな~でも、人が沢山いて圧倒されそうです。
渋谷は行ったことがないし、原宿も、東京に数か月住んでいた時に仕事で一度行っただけです。
誰かと一緒じゃないと疲れて終わりになりそうです。

やっぱり、自然があってのんびりできる場所に行ってしまいます。

もぐたんはさすがですね。^^
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-05-16 10:12:33
アップルさん、こちらでもコメントをありがとう
横浜は何年前かに赴任していた地なので知っては
いますが、しばらく時間を置いて出かけるとまた新鮮です、アップルさん東京に住んでいた事があるんですね、渋谷も久し振りでした原宿はもう竹の子族って
流行って居た頃と随分前でした、その頃の記憶は無しです
たまに出かけるので楽しいんでしょうね
普段は自然が多い場所が良いです
返信する

コメントを投稿