モルモットパラダイス

なぜか

フィットネスに行くのが怖いです。

テンション高いお姉さんに話しかけられたり運動するのが怖いです。

いま近くのカフェに逃げてます。

ワクチンで金曜からお休みしてるから怖いのでしょうか…。

たぶん被害妄想だと思います。

頓服薬飲んできたけどダメでした。
いまもちょっと心臓がバクバクしてきました。

帰りも通り魔に合わないか不安です。
これも統合失調症の症状でしょうか。

なぜみんな平然と過ごせているのか私にはわかりません。

コメント一覧

morumotto4
@tochika こんにちは。ありがとうございます。

急に楽しくなったり逆に不安、恐怖、怒り悲しみがあります。

私は幻覚、幻聴はないのでたぶん妄想メインの統合失調症だと思うのですが、誰にもこの微妙な感覚が理解してもらえなくてつらいです。

たまに彼氏から楽しくないの?とか大丈夫?とか言われるので無表情な表情になることが多いです。実際無感動なこともありますし。
tochika
不安感は落ち着きましたか?
統合失調症の症状として、妄想がありますね。多幸感を感じたり、笑みが出るようなプラスのものも有りますし、その逆に不安感や恐怖、怒りを感じるマイナスなものもあります。

統合失調症の妄想はご本人にとっては、思い浮かべたものではなく「真実」ですので、くみこさんには大きな不安が感じられると思います。

私の弟は重度の統合失調症ですので、完全に妄想の中に生きています。真顔で不思議な話をよくしていました。(本人だけに聞こえる誰かと)独り言を話しながら怒ったり、悲しんだり、時には大爆笑していました。私の弟の場合は何故か笑っていることが大半でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る