もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

毎晩同じローテーションなのですよ。

2011年01月17日 18時07分42秒 | モルモット
こんばんは。
今日は、先日まるっと一日仕事で休日出勤してきたので。
代わりにまるっと一日、お休みでした。
おかげで、久しぶりに眼科の診察にいけました★

結果は、「ちょっと近眼がすすんでますが、緑内障も白内障も順調です」とのこと。
やったね★

それはともかくとして。
眼科から戻り、自宅でまったりしてたんですが。
急に、「アパートの階段が、雪まみれで汚い・・・。」と思い立ち。
ざくざくと、雪かきに勤しんでみました。
階段と、自分の車周辺の雪をさくさくとどかしてみました。

うーんスッキリ★

そして、今からまったりとお風呂タイムです。
毎日、『ラベンダー入浴剤』を入れているのですが、どうみてもにおいが「おばあちゃんの腰に
はってある湿布薬」です。
・・・パッケージにだまされた!?

しょうがないので、自分で持っていたラベンダーの精油をたらして入れてみます・・・。
本末転倒!!

そして。お風呂の後は。
毎日の日課である「モルさんケージ掃除」です。
そう、当家では「お風呂→ケージ掃除→モルさんお食事→飼い主食事」という流れになっとります。
何せ、殿は殿ですから!!
人間よりも先に、ご飯をお召し上がりになる身分ですから!!

小松菜はもちろん、葉っぱだけ食べて、常に茎はお残しになりますから!!(笑)
(※モル飼いさんたちには有名な事実(笑))

とりあえず、今から飼い主のお風呂タイムに行ってくるっす!!
あ~~~、雪かきの後のお風呂、最高・・・・vv



最新の画像もっと見る

コメントを投稿