もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

理由がだんだんとわかってきました。

2011年06月02日 16時46分58秒 | モルモット
こんにちは。

もるかあちゃんです。
今日は、なんか気分がのらない・・・と思ったら。

生理痛やんけ!!

と、自分の体に突っ込みをいれてしまう、そんなもるかあちゃん。

もうトウのたつお年頃なので、平気でスーパーで、ノーレジ袋で生理用品を購入できるくらいになりました。

もちろん、素手で持ったまま、自転車のかごに乗せてるよ!!

何か?問題でも?
(同じことを昔会社でしゃべったら、「さすがに紙袋に入れてもらいなさい!」って、婦長さんに注意されました(笑))

それはともかくとして。

はなちゃんが、かあちゃんの手をガブガブ!っとしすぎる件について。

ようやく、推理がたってきました・・・。

もしかすると、はなちゃんは、
「自分の縄張り」に入ってきた何かを、必ずがぶがぶするのです・・・。

正直、怖いんだなあ・・・・と。

もるかあちゃん、反省です。
ごめんね、はなちゃん・・・でっかい手がいつも、お尻や頭をさわさわするよね・・・。

しかも、「手」が見える状態の時は威嚇だけですが。
「布」「毛布」をはなちゃんの前に持っていくと、確実に魂を取るつもりの勢いで、噛みついてきます。

そうか・・・・。
「なわばりに入ってきた」「なにかわかんない、奇妙なもの」に対して、がぶがぶするのか~~~。

昔、殿もそんな時期があったなあ・・・・。

なので、これからちょっとずつ、はなちゃんにも「ここは安心だよ」オーラを発信していこうと思います。

殿に対しては、それでうまいこと行きました。

はなちゃん・・・ごめんね・・・。
まだ生後10カ月なのに、あちこち移動させすぎたね・・・。

あと、毛もぶっちぎったり。

・・・そりゃもう、怖いにきまっとるがな!!

もしかあちゃんが、はなちゃんの立場だったら当の昔に脱走してますがな!!

「かあちゃんの ぶぅわ~~~か~~~やろーーー!!」って泣きながら。

ちょっとずつ、温かく見守る方針でいきたいと思います。
ナイーブな時期の女子は、構いすぎると可哀想だ・・・。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿