もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

にんじんはっぱウマー!なのですよ。

2011年02月01日 20時22分17秒 | モルモット
こんばんは。
今日も今日とて、北陸は大雪ですよ、フンガー!!

そんなこんなで。
勘のよろしい皆さまはもう、お気づきでしょう。
今日も、もるかあちゃんの車が、見事に雪に埋もったよ、こん★ちき★SHOW!(笑)

そんなわけで。
今日も殿の昔のおさしんを使って、リサイクル更新です。

殿・・・昔はおさしんを撮影するたびに、レンズに向かって「かあああっ!」と。
威嚇しまくっていたあなたが懐かしい・・・・。
って、∑はあっ!!

だから今、カメラのシャッター音が大嫌いなんですね、殿!!



「いまさら きづいたのか このやろー! おそいよ!」

ごっ、ごっ・・・ごめんなさーーーーい!!M(_)M
もう、しつこく殿のお尻をおっかけて写真を撮ったりしませんから、許して下さい!!



「かあちゃんの ばーーーかーーーーぁん!!」

ごーーーめーーーんーーー!!

<モルさん、うまれて初めてのにんじん菜を食べるの巻。>
殿が我が家にやってきて、4か月くらいのころ。
もるかあちゃんの実家から葉っぱ付きの人参を数本もらったので、モルさんに葉っぱをふるまってみました。


「ふむふむ・・・ んまい!! はじめてたべる あじわい!!」


「ぐっとくる このあじわい! くせになる~~!!」

殿、さっきまで怒ってたんじゃ・・・?
写真撮りまくっていたかあちゃんに、めちゃくちゃ怒っていらしたのでは・・・?


「みずごころあれば もるごころあり! だ。」(キュピーン★)

殿、生後4か月の割に、ずいぶんと難しいことわざを知っていますね・・・・。
っていうか、微妙に間違っていますよ!!
モルごころって・・・(笑)


「こまかいことは きにするな。
は~vv このよに こんなうまいものが あったなんて・・・。」


「かあちゃんかあちゃん これからは ごはんはこれだけに してくりろ♪」(にこっ(^_^)

無理ですよ、殿!!にんじん葉っぱは、人参を育てるお百姓さんで無い限り、そう簡単に手に入りませんって!!


「なーーんーーーだーーーとーーー!?」

・・・・ぎゃあああああああ!!ごめんなさい!!
白目怖い、白目怖いですよ殿!!



とまあ。
子どものころから、殿は殿なのでありました・・・。
彼の前世は、「王侯貴族」だよね、絶対!(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○

★ランキングに参加しています★
人参葉っぱが無いと、白目をむいて超怖い殿に、よろしければポッチリ♪お願いします(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿