もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなちゃん不調です。の巻き。

2014年11月05日 17時05分19秒 | モルモット
こんばんは。お久しぶりのもるかあちゃんです。

ここのところ、2週間くらいはなちゃん、不調でした。
初めは血尿、膀胱炎。
そのうち、下痢気味。

昨晩は、よほど具合が悪いのか。夜中のプイプイコールでした。
どうやら、保温が暑すぎたせいでした。
そのあとは、まあまあ落ち着きましたけど。 

今日はこれから、獣医さん。頑張ってます。

追加です。
夕方、早めにお仕事を切り上げて帰宅。はなちゃん、案外元気でまあまあよいうんちがでてました。

獣医さんに行くのもストレスになる子なので、様子をみてます。
さっき、ダノンビオと、アリメ粉末と、ビタミンC粉末のミックスジュースをあげました。
案外、ごくごく飲んでくれました。

少しずつ、よいうんちがでてますV
えがった、えがった。
ちなみに、先々週、すでに状態さんとこに行きました。膀胱炎は治療ずみ。

あとは、うんちやわやわ状態が難物。むー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーた)
2014-11-06 02:35:24
はなちゃん心配やね(><)

やわやわウンチには、メディマルのラビットヨーデルがいいよ(^-^) 値は貼るけど、アメリは原材料見たら乳酸菌あまり入ってないけど、ラビットヨーデルは最初に書いてるからバッチリだよ。うちは、やわやわウンチになった時いつもより多めにあげたら直ぐ良くなったよ(≧ω≦)
元気になりますた (もるかあちゃんです。)
2014-11-20 08:02:54
ちーたさん。

はなちゃん、牧草を変えたら順調に回復しました。やったー!
良いうんちがでてます。

乳酸菌は、今はアリメ食べてます。
味が変わると、受け付けない女子、はなちゃんなもんで。
応援ありがとうございました。

コメントを投稿