もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

おかげさまで。

2012年04月22日 12時07分04秒 | モルモット
こんにちは。
今日は、朝からまーったりのもるかあちゃん★です。
ついでに、モルたちのためのご飯、モルセレが宅急便で届きました。

ちゃんと宅急便を受け取り出来るのが、すごい奇跡(笑)
どんだけ休日に出勤してたんだ私は・・・と、今更ながらにびっくりしたもるかあちゃん。

そんな職場とは今月でさらば!の予定です。
そして、次の職場を探して頑張っています。
ぼちぼち、無理せずに前向きに進みます。

そして、気がついたことが。
すっごい良いことに気がついたのですよ、むふふ・・・。

ご近所の河原に散歩に行くひますら無かったの。
でも、先日、殿の病気回復を願って、野草を摘みにいったのさ。
そしたらば・・・・。

何この、天国みたいな河原!
タンポポ、クローバー、れんげが山盛り生えてる★★★
しかも、奥まったところに行けば行くほど新芽!
ちゃんと、町の環境美化の手入れがされているから…変な薬がまいてある気配も無し!
雑草除去の薬が巻いてあると、草が茶色っぽく変色してるからすぐにわかるもーーん。

なので、早速ビニル袋いっぱいにタンポポを摘むかあちゃん。
そして。
帰宅したかあちゃんの持ってる袋の中身をすぐに理解して、
「ぷっきゅーーーーーうい!きゅーーーーるきゅるっ★」
と。

叫び倒す、くうちゃんとはなちゃん。
そんな声を聞いて、「ああ、君たちが元気でよかった・・・」とほっこりするかあちゃんなのでありました。

ちなみに。
かあちゃんもすっかり元気になりました。
ここ半年間、ずっとテレビを見る暇もなかったけど。
こないだから撮りためておいた年末放映の「笑ってはいけないシリーズ」や、めちゃイケの例の抜き打ち期末テストやらを見て、爆笑したおしています(笑)

死ぬる。おもろすぎて死ぬるしかも山盛り。

腹筋が崩壊しそうなので、たまに「皇帝ペンギン」とか「GANTZ」も、摘まみたい(笑)

さて。
今から殿とはなちゃんが、モル部屋いっぱいに生産しまくった黒豆をせっせと掃除してきまーす★
・・・うんうん、元気な黒豆が・・・おへやじゅういっぱいだよ、コンチキショー。

これは喜んでいいのか・・・悲しめばいいのか・・・。


「よろこべ! くろまめを たくさんうんでおいたからな!」


「はなも はなも! たくさんおしごとしたのです えっせ!」

そうか・・・うん。
いい形の●が、朝方に山ほどお部屋に落ちてるんだよね・・・(笑)

かあちゃんのお仕事は、「もるもっとに 楽しく振り回される」です★
・・・ふっ・・・モルモット飼いの宿命・・・か・・・(遠い目)

何はともあれ。
復活気味の殿と、いつも元気な、はなちゃん。
よかったよかった★

:::::::::::::::::
前回の日記にコメント下さった皆様へ。
返信はもう少しお待ちを!

時間を作ってお返事します。かしこ。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「くろまめ くろまめ!」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2012-04-22 21:20:58
殿復活の兆し良かったですね♪
かあちゃんもまたまた転職準備なんですね、
モルズの事も自分の事もって
大変そうですが
環境の良い職場に巡り合えると良いですね(*^o^*)

モルズに振り回される~
ブツブツ言いながらもそれが幸せですよ( ´艸`)
返信する
Unknown (梅ハルのママ)
2012-04-23 01:02:30
殿の体調が上向いて来たみたいで何よりです!!
うなみさんも新しい生活に向けて着々と前進してますね^^
いいお仕事とご縁がありますように。。。

ウチもモルズのウンチ拾って歩く毎日ですが、
ブツブツいいながらも、それが楽しかったりする…^^;
ハルはニオイ付けなのか、ソファーの下に満天の星空のごとく毎日軽く50~60個のウンチをするんで、星空が出来るとなぜかテンション上がって片付けるヘンな飼い主です(汗
返信する
Unknown (もるかあちゃん@うなみ)
2012-05-04 23:26:52
>mammyさん。
いつもいたわりコメントありがとうございます!
お陰さまで、良い職場に縁づきました★やった!
帰宅時間も、かなり速くなり夜8時には殿はなとまったり、ケージ掃除とナデナデタイムを満喫しています。
お金は少なくなりましたが、ぼちぼち生きていけるから、まあ良いです★

殿はなが元気、かあちゃんも元気、が一番ですから。
くろまめ拾いも、なかなかに楽しいです。殿は・・・相変わらずのフリーダム過ぎて、最近はかあちゃんの目を盗みはなちゃんのおケツを追いかけるように・・・。えええー!

>梅ハルのママさん。
殿の調子、絶好調過ぎて・・・なんと、色気づいてしまい、はなちゃんのお尻をおいかけるようになりました・・・困る・・・ベビーが出来ても、育てるお金が無い(笑)
なので、かわいそうですが(笑)

殿、日中は個別のお部屋に引きこもってもらっています(笑)
4畳間をまるっとひとつ、殿スペースにしてあります・・・殿、すごいビップ待遇だよ・・・(笑)

はなちゃんは、かあちゃんと同じ女子部屋で住まっています。
毎日一緒★食事の際にも何してても、プイプイ声が聞こえて、楽しいです。

モルズのくろまめは・・・なんというか、もう、踏んづけても気にならなくなりましたわい(笑)
たまに、素手で拾ってごみ箱にぽい!してます。
当家の殿はなコンビは、かあちゃんがしつこく教育的指導をしているせいか、最近はきちんと、トイレゾーンでしてくれるようになりました★

かあちゃん、怒るとこわいんだぞーー!と分かってくれた模様です(笑)
返信する

コメントを投稿