もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

抱っこして飲ませていますvv

2011年06月10日 22時37分32秒 | モルモット
こんばんは。
今日は、もるかあちゃんは久ぶりにチューハイを飲んで出来上がっているので。

早めに更新して、寝まーす★

うっしゃ!
明日も法学の学校、3時間コース頑張るべ!!

:::::::::::::
●殿のまぶたの結膜炎との戦いが始まった!のです。

・・・と、まあ。
一見するとすんごい治療法を実践してるように見えますが。

実際は何のことは無い。

1:たんぽぽや、農薬&除草剤の付着してそうな野草は絶対に食べさせない。
食べさせるなら、自家栽培の無農薬猫草&パセリを。

うちで一番体にいいもの食べてるのは、殿とはなちゃんですから!!(笑)
・・・ちなみに。
飼い主は、自家栽培のパセリを今までに1回しか食べたことがありませーん★

2:毎朝毎晩、殿には特製ビタミンC&オリゴ糖ドリンクを飲ませる。
ピルクラッシャーで粉々にした、ビタミンCタブレットと、アリメペットを砕いたものを、水で溶き。
シリンジで、毎日殿に飲ませています。

もちろん、仰向け抱っこちゃんで。

最初は「いやじゃー!いやじゃー! またのどが ふがふがする! ぼくは じゅーす いやじゃー!」
と。
すっごい暴れようですが。

いったんシリンジをお口にIN!すると、
「おろ? あんがいんまい・・・んまんま。」

と。
ごっきゅごっきゅvvと。
ドリンクを大人しく飲みほしてくれます。

殿・・・ほんまにアンタ・・・ツンデレボーイ・・・(笑)

これからもちょっとずつ、頑張ろうね殿!

かあちゃんもあなたたちの食事の種を稼ぐために、勉強頑張ります。
うっしゃらーー!!

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿