もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

どうしたもんだか・・・。

2011年12月10日 00時12分50秒 | モルモット
こんばんは。
昨日、ショッキングというか・・・衝撃的というか、まあ、当たり前っていえば当たり前な事があったので。

てみじかに書いときます。

「12月8日木曜日。
夜8時ごろ。

とうとう殿が、はなちゃんにアプローチしました。
しかも、かあちゃんの目(笑)を盗み、こっそり・・・。

えーーーー!
あまりに急な展開過ぎる・・・。」

しかも、先ほどから何回もチェックしてるんですが。
はなちゃんのおケツの骨盤、閉じちゃってるよ・・・!

このままでは、確実に帝王切開だよ~~~~!
どうしよう!
っていうか、当の本人たちは、至ってのんきに。
「おう はな またきょうも ぼくんちで ぼくそうか?」
「とのたん きょうは らぶらぶ なし?」

みたいな雰囲気で。

しかも、はなちゃんをしばらく隔離したいので、はなちゃんを殿のケージから引っ張りだすたびに、
「なにすんだ かあちゃん! はなを どこにつれていく!」
と。
目を三角にして起こり倒す殿。

・・・・今度の休日、はなちゃんと殿を病院に連れて行きます。
そこでどうするか、専門家の獣医さんと相談してきます・・・・。

へたすりゃ、その場で避妊手術だなあ・・・うーん・・・。
弱ったなあ・・・。

当初、はなちゃんは確かに殿のお嫁さんとして迎えましたが。
こまったーーー!!
困りまくり!!
どうしたもんだかなあ・・・。

どなたか、コメントをお願いします!
かあちゃん、一人で考えても結論がでない!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-12-10 23:23:28
モルの繁殖にまったく知識なしの私がやって来ましたよ~。←スマン。

まさかまさかですねー
殿とはなちゃんは純潔を保ったまま過ごすのだと思ってました(^^ゞ
♀モルの初出産は1歳くらいまで?
はなちゃんは…困ったねぇ。
素人には難しすぎる…。
病院でよーく相談してください(>_<)
返信する
どうしたら・・・。 (もるかあちゃん@悩み中)
2011-12-11 12:23:39
hanaさん。

こんにちはー!私も、全然繁殖についてはわかってないです(笑)
なので、うっかりと殿とはなちゃんを一緒に遊ばせてその間。野菜を刻んでました(笑)

モルたちよ・・・食欲より本能かい!!と突っ込みたい!!

あー・・・たった5分ぐらいしか目をはなしてないのに・・・。

でも、殿とはなちゃんの顔を見てると、「この可愛さ満点の二人の血をミックスさせると、どえらいことになるのでは?」と。

親目線でも考えてみたりと・・・。

就職したてで、忙しい盛りで、自分の事もろくに面倒が見れないのに、さらにモルたちの子守は・・・無理だー!
もう、どうしたら・・・と悩むばかりです。

午後から、さっそく獣医さんとこに行ってきます。うっす。
返信する

コメントを投稿