もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

お知らせです。

2011年04月28日 12時29分31秒 | モルモット
●ネットの不具合、原因判明したので一部、訂正しています。(4月28日 午後9時57分再更新)

もるかあちゃん、珍しく怒っています。

パソコンの、インターネット環境で、
1:モデム設定と、パソコンのファイヤーウォールが本当にかみ合わない。

●→本当に、かみあってないです(笑)ネット環境をどうこうしても、もう。
ファイヤーウォールが勝手に起動する・・・しかも2つ・・・(笑)

2:電話回線自体にノイズが入る。
どうみても、最近工事したとやらの、「アナログ→デジタル」回線への工事が原因。
いまだに、地域には私のように、アナログ回線上でADSL回線使ってる人間もいるんだよ!
無断でなにしてくれる!NT●!

全員が全員、デジタル&光ファイバー使ってると思うな!

●→これも原因判明しました。

原因は「アパート外部のNTTケーブルボックスの中身が全てさびていた」から。

・なんと、一昨日来た人→NT●の下請け。さびてようが何しようが、「デジタル」の回線
だけ工事していったようである・・・えーー!?

・今日来た、修理スキル満載のお兄さん→NTTの正規の人

あっさりと30分くらいで、修理&点検で、ネット環境が回復しました。
すげえ・・ごめんNT●、疑っていましたごめん。

3:パソコン自体が、ビスタのため、本当にバックグラウンドでいらんことを
しまくってくれています。
更新プログラムを勝手にインストールされるたびに、毎回毎回、触ってもいない
「パーソナルファイヤーウォール」のマイクロソフトの側が設定される・・・。


・・・・・・・。
一昨日あたりから、本当にひどい。
サイトを1か所ずつめぐるたびに、「回線切断→状況確認→パソコン再起動」を
繰り返しています。

ふざけんな!

●これも本日、治りました!!
でも、ネット環境がさくさくで、なんかすっごい変な感じがします・・・。

と。
めずらしくもるかあちゃん、激怒バージョンでした。(今は治りました)

あーもう、さっさとケーブルテレビに入って、ケーブルネットにしたいよ、んもう!

そんなこんなで。
しばらく、ネットを留守にしがちになります。

更新したいのに、パソコンとネット回線が本当に相性が悪すぎなのが原因です。
モル写真をアップしている最中に、回線落ちるとか、どうよ・・・・。
ダイヤルアップ回線の時代からネットしていますけど・・・その当時よりひどい状況。

技術は進歩しているのに、変なところで障害が生じてる、そんな感じです。

10年間パソコン触ってて、初級システムアドミニストレータ資格持っていますけど。
大体の確率で、NTTの電話対応者や、ネットのプロバイダの窓口の兄ちゃん相手に
苦情を言うと。

「女性でしょ?どうせ、パソコンのこと分かってないでしょ?」みたいな雰囲気で最初
は相手にされません。
「私、シスアドですけど、何か?」っていうと、面白いくらいに、急に態度変わります(笑)

ああもう・・・さっさと回線切り替えて、違うのにします。
しばらく、大人しくモルズのお尻をいっぱい撫でて落ち着きます。

ふーーはーーー(怒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿