もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

雑草なのにごちそう。

2011年06月08日 12時09分00秒 | モルモット
こんにちは。
もるかあちゃんです。

いつも元気がとりえなんですが、夏風邪ひきました・・・頭痛ーい!!


なので、手短に日記を投稿!!していきます。

●朝、散歩ついでに雑草を収穫してきました。
葛の葉と、タンポポを・・・。

可愛いわが子たちにあげる雑草ですので。

かなり河原をずんずんと突き進み(笑)、奥の方の、犬のおしっこなどがかかっていなさそうな、きれいな草をぶちぶちと、収穫してきました。
そして、わがボロアパート城へ戻り。
雑草をじゃぶじゃぶと洗い。

毒抜きのため、しばらく水に浸けてから、モルたちにふるまってみたところ。

目の色の変わる、現金なモルズたち(笑)

はなちゃんにいたっては、鼻の穴全開で、ふがふがいいながらかじっていました・・・。
「かあたん! なにこれなにこれ! ちょーんまーーー!!」

満腹になり満足したはなちゃんは、お腹を見せながら寝ています(笑)

きゃわいい子!!

さて・・・かあちゃんもちょっと寝て、元気になったらまた勉強しよっと★

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃんまま)
2011-06-09 00:04:28
こんばんは
夏風邪ひいちゃったんですね。ボランティアや勉強など パワフルに動きすぎたので ここで少しお休みしなさいていう事かもしれませんね。
たんぽぽ はなちゃんに好評だったみたいですね。うなみさんの株が上がったかな?
ゆっくり休んで 風邪には早く退却してもらいましょいね。
返信する
ちょっと休んでまた学校。 (もるかあちゃん)
2011-06-09 19:13:48
こんにちはー!
昨日はダウンしてたんですが、今日は回復したので。
さくっと資格スクールに行ってきました!!

休めてなーい★かあちゃんです(笑)

なので、今日の晩は、さすがにまったりと手抜き料理&DVD観賞して、のんびーり過ごします。

昨日もなんだかんだと、ちょっと寝てから夜中まで勉強でした。
かあちゃん、がんばってます!

どんちゃんままさん、労りのお言葉ありがとうございます★
ゆっくり休んで、また頑張る!ですね。

どんちゃんままさんもどうか、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿