もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

もるこし祭り(笑)ひっそり開催の巻。

2013年07月11日 21時37分15秒 | モルモット
こんばんは。もるかあちゃんです。

今日はお休みをいただいたので、まったりと朝から昼過ぎまでずーーーっと、大量の洗濯物と格闘してました。
ふーーーーっ!!今週の末には、残った布団シーツを洗ってやるぜ!!今からわくわくするぜ!!(笑)

かあちゃんは、根っからの主婦根性です(笑)
独身なのに!可愛いモル女子の娘は居るけどがっつり独身なのに!!(苦笑)

それはさておき。
今日もお部屋でまったりして過ごされている、当家のお嬢様を呼んでみましょうか。
昼間、洗濯の合間にスーパーで買ってきた「もろこし」の皮もありますし!

はーーーなーーーちゃんvv

もぞもぞ・・・。


ごそごそ・・・。

ややっ!かあちゃんの視界前方に、可愛くちょこちょこと歩きまくる、モルケツが!!


「なにさ! はなに なんのごよう?」

「きゅうによぶと びっくりするのさ!」

ごめん、はなちゃん。あのね・・・。


「はな ぼくそう たべてるの。」
あ、そ、そうなの(笑)
可愛いねはなちゃん。


「んっ? かあたん なんか もろこしくさいの。」
ば、ばれたか!!


「いい もろこし もってるの!」


「んーーー。 もろこし ほしいの。」
ハイハイvv喜んで。


「・・・ずるずるっ! ずーるずるずる・・。」
おおおお!これは見事な、ヒゲソーーーメン!


「あむあむ・・・ あむあむあむあむ。」
可愛く蠢く、もるーじょのお口!!
本当に可愛いです、すっごいスピードでもぐもぐしてるーーー!!


ずるっ。


ずるんちゅるっ!


あむっ!!


んむっ!
「ん。 おいちーの。 ありがとなの。」

いえいえいえ、どういたしましてvvこちらこそ、とても良い鼻口を鑑賞できました

とまあ。
今日もしっかりと、差し出したもるこし・・・じゃなくて、もろこしの代金の数倍は元を取った、もるかあちゃんなのでありましたとさ。

もろこし本体も、とても美味かったさ!
実も皮もおひげも、ごっそーーさんでした。

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
「おひげ たべほーだいが いいな。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃんまま)
2013-07-15 10:51:34
こんにちは 毎日暑いですね。

はなちゃんの三毛なおちり可愛い。
もるのおちりは、止まっていても、プリプリ動いていても可愛いです。

もろこし祭りいいですね。
うちは、いつもスーパーのごみ箱から拾ってきちゃうので、むきたての皮よりも少し鮮度が落ちちゃってるかな?

はなちゃん 今年ももろこし祭りがたくさん開かれるといいね。
返信する
もろこし祭りは楽しいです (もるかあちゃん)
2013-07-15 22:01:34
>どんちゃんままさん。

こんばんはー、毎日本当にあっついですよね・・・これでまだ夏休み前だなんて・・・うわー!どこまで暑くなんですかす?

はなちゃんのおケツは、ずっと観察してても楽しいおケツです(笑)もぞもぞごそごそと、いつも何か動いているので、ついつい、ツンツンしたくなる(笑)
三毛おちりで、両足がちゃんと白色部分にあたっているので、爪切りが超楽ちんです(笑)

もろこしの宝箱あさり、ワタシもすることがあります。
スーパーのごみ箱は宝箱です(笑)
たまに店員さん、目が点になってますけどー。

今年は、もろこし当たり年らしく、一本100円くらいなので、とても助かります。ワタシももろこしが大好きですし。

今年ももろこし祭り、開催中!
返信する

コメントを投稿