もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

殿のお食事光景。

2012年06月26日 11時13分39秒 | モルモット
おはようございます、もるかあちゃんです。

今朝の殿様お食事風景。

生ピーマンと煮人参と、もろこし皮の新鮮サラダでございます(笑)

はなちゃんと仲良く食べてます。量が多くで取り合う必要がないもんね。

食べ終えたら二人とも速攻昼寝し始めました(笑)

いいなあそんなモル生活★

●追記●
今日はお休みデーだったので、最近ニュースをにぎわしている「計画停電」の際の、「モル部屋エアコンの停電時の対策」について真面目に考えてみました。

ネットを探ると、こんなに便利なエアコン用リモコンが!

タイマー機能付きエアコンリモコン

「エアコン本体が、オンオフの電源切り替えタイマーを記憶して作動する」タイプだと、停電時にはタイマーがリセットされて、計画停電の後には、オフの状態のままになるそうですが。

このリモコンならば、「リモコン信号発信部」から直接、エアコン本体へ向けて「タイマー信号」が発信されるので、あらかじめ計画停電の時間帯が分かっている場合、その時間の後にONタイマー時刻を設定しとけば、自動的にON!してくれるそうですよ。

状況を見て購入しようっと。

 ↑
日記書いた後、直ぐに購入しちゃいました((笑)

なんたって、虚弱体質の当家の殿さま。
昨年は2回も、熱中症?らしき脱水で、病院に連れて行きましたからね・・・。

もっと良いものが無いか、検討中です。むむーん。
●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モル モットへにほんブログ村
「くうねるあそぶが ぼくのおしごと!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2012-06-27 23:01:40
計画停電とか困りますよね~
人間はともかく
お昼にモル守番してるモルズが気になって
仕事も手に付かないんじゃないかって思っちゃう(-"-;A

モルズは自分達でエアコンつけられないもんねぇ
何とか暑い夏と
憎たらしい停電を乗り切る方法を考えないと…

殿も今年の夏は体調を崩さすに
元気に乗り切って欲しいです(*^o^*)
返信する
計画停電は人間は平気です。 (もるかあちゃん)
2012-06-27 23:56:57
mammyさん。

ほんっとに!
計画停電で、エアコンが使えなくても、人間は最悪、タライに水を張って足をつけて眠る事ができます。
でもモルは、どうするのさ!!

ということで。
早速、「おはようタイマー」のついたエアコンリモコンをアマゾンさんで購入しました。

モルズのために、念のためもう一個、別のタイプのリモコンを購入予定・・・。

いいんです、モル馬鹿と言われても、親ばかと言われても!
だいじなモル息子のために、かあちゃんはお仕事がんばれるのです!

今年の夏は・・・ただでさえ衰弱している殿さま。
エアコンバリバリ全開でも、熱中症にかかる子なのに・・・。
計画停電のばかーーー!!

mammyさんとこも・・・三兄弟、大丈夫そうですか?
返信する

コメントを投稿