もるもる★モルッティ~楽しいモルさんライフ~

モルモットのはなこと 飼い主もるかあちゃんの ほにゃらか★日常ブログ。

はなちゃんちをビフォーアフターしたのです。

2011年06月04日 23時44分47秒 | モルモット
こんばんは。

今日は、朝から洗濯、資格スクール、買い物、モル宅の改修と、いろいろ頑張ったので。

もるかあちゃんはそろそろ電池が切れそうです。
なのでものっそい手短に・・・。

●はなちゃんちを、大改装しました。

具体的には、木のトンネルのお住まいを、流し台の下に置く食器おき×2台に代えました。

おかげさまで、こないだからかなーり増量しちゃったはなちゃんの「むっちり★ナイスバディ」でも、余裕で食器おきで作った「長屋」の下に収まりました。

はなちゃんもご機嫌で、その長屋の下で伸びています。
かあちゃんもそれを見て、「むっはーvv はなちゃんの足のばし寝姿、可愛いvv」と。

ご機嫌です。ウハウハです。やはり若い娘は、いいのう~かわいいのう~・・・デヘヘ。

なんで、モルがへちゃ~~と、床に伸びている姿はあんなにかわゆらしいのか。

さらには。暑い一日を室内で過ごした殿から、「あついー! あついー!」と苦情を頂戴したので。

殿をひっつかんで、ぶーぶー文句言ってる殿を懐柔しながら(笑)、ざっくりと彼の長い尻毛やら、もっふりした体毛を全て、すきハサミでぜーんぶ刈ってみました。

殿のボリュームが、半分になりました。
でも、殿は、カットの後かなりご機嫌です(笑)

本当に、ゲンキンなナイスモルたちだなあ・・・(笑)

きゃわいいぞ、君たち!!

さて・・・明日もかあちゃんは学校で一日家を空けるけど。
・・・エアコンをドライにして出かけるしか、無いかなあ・・・と思います。

今日の時点で、室内気温が30度・・・。
暑い!
かあちゃんは暑さに強いけど、モルたちはあっという間に伸びてました・・・。

しょうがないなあ、モルたちの健康には代えられません。

頑張ってさっさと資格取得して、元気にモリモリ頑張る★かあちゃん頑張る!!

いよっしゃらーーー!!やるぜーー!!

●○●○●○●○●○●○●○

ランキングに参加しています★よろしければポッチリ♪お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿