一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらつきながら
とりあえず、囲碁に関わる事を
とりとめもなく、書いてます。

ハメ手??

2011-01-31 20:27:03 | Weblog
日曜日に打った「幽玄の間」私のヘボ碁!


  私の黒番。

  白2と打たれて動揺・・・





  黒1からの定石を打ちましたが、

  前図の白2にハメられた感じ…  



  
  下図の定石?になればいいのですが、まずならないでしょう。

  対策を練らないといけませんね。



 

 この勝負、動揺して私がさらに悪手連発・・・

   いいところ全くなしの碁でした。

    (頭がウニ状態…
    (この勝負に勝てば昇段だった…
 
      おまけに、現在、Blogram囲碁ランキングも2位に転落!

   
     
    囲碁はメンタル面が大事。

     こういう場合は、ブログネタにして気分転換!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ! | トップ | 定石選択! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事