見出し画像

ぶログだよ

静岡とろろ汁と天ぷらの定食

今、やよい軒では期間限定で、

静岡とろろ汁と天ぷらの定食

がいただけます!

 

静岡に長く住んでいただけあって、

実はオイラはとろろ汁が大好物!

 

中々本場のとろろ汁をいただく機会がないので、

このメニューはめっちゃうれしいです!

 

というわけで、早速注文!

 

とろろ汁の説明リーフレットも付いてきました!

江戸時代の東海道丸子宿のあった静岡市の丸子という地域では

とろろ汁のお店がいくつもあって、

観光名所のような感じになってるんですよね。

 

とろろ汁には出汁と味噌が入っているようで、ちゃんと静岡風になってました!

ご飯にかけていただきます!!

ご飯のお替りもしたいので、すこしずつかけながらいただきました。

これ何杯でもいけるな!

 

天ぷらは、海老2本、イカ、レンコン、しし唐の4種盛り。

天つゆか抹茶塩でいただきます!

ここでも静岡っぽさを出しているのかな?

天ぷらが桜エビだったらさらに静岡感が上がったのになぁ、、、

 

というわけで、静岡を懐かしみながらおいしくいただきました!

もうすぐ終了ということで、気になる方はお早めに!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事