見出し画像

ぶログだよ

亀有香取神社

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

今年の年末年始ですが、結局家でゆっくりすることにしました。。。

 

大晦日は紅白をだらだらと観てすごし、

CDTVを観ながら年を越して、

その後、近所の亀有香取神社に初詣に行きました。

 

すこし遅めの2時頃に行ったんですが、

それでもこの行列。。。

鳥居までくるのに30分くらいかかりました。。。

ここ、亀有香取神社では、狛犬ならぬ狛亀が神社を護っています。

鳥居から本殿に行くのもかなり時間がかかります。。。

地元の方による雅楽を聴きながら少しずつ進みます。

ここまで来るのにトータル1時間近くかかったと思います。

まぁ、明治神宮は2時間以上かかったので、

それを考えると早い方かもしれないですね。

 

今年一年、いい年になりますように。

 

絵馬結び所には、キャプテン翼の作者、高橋陽一先生のサインが!!

キャプテン翼絵馬なんてのもあるみたいですよ。

葛飾は高橋先生の故郷でもあるんですよね。

両さんだけではないんです。

 

境内ではおしるこがふるまわれていましたよ。

オイラもいただきました。

寒かったので、これはうれしい。

あたたまりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事