見出し画像

ぶログだよ

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

本日(10/13)発売されました!

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

Blu-ray&DVD

 

昨年(2020年)9月に公開された際にも映画館に観に行きましたが、

ものすごく感動して、恥ずかしいくらい涙して、、、

今まで観た映画の中でも、オイラ的におすすめできる映画TOP5に入るんじゃないか

(あと4つは何?と言われてもすぐには出てこないんですが、、、

というくらい素敵な映画だったので、

Blu-ray版が発売されるのを心待ちにしていたんですよね!

 

そして昨日届きました!

せっかくなので「特別版」を購入しました。

 

パッケージはこんな感じ。

 

今回はamazonで購入したので、特典として「三方背収納ケース」がついてきました!

 

こんな感じで本体のケースが収納ケースにすっぽりと収まります。

 

ケースの中はこんな感じ。

特別版には「本編UHD-BD(Dolby Vision® & Dolby Atmos®)ディスク」がついていて、

対応する環境があれば「Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)版」を鑑賞することができるんです!

うちはまだそこまでの環境は整っていないので、あまり恩恵を受けられないのですが、、、

 

他には、イメージボードカードや原画カード、

66Pもあるオールカラーブックレット、監督と技術スタッフによる対談インタビューが掲載された小冊子

なんかが入ってます。

これだけでもすごいボリュームですが、、、

 

さらになんと、、、

ヴァイオレットちゃんの手紙が入ってました!!

これは感動!!

架空の文字で書かれた手紙(複製版)と日本語で書かれた手紙(翻訳版)が封筒に入っていて、

ヴァイオレットちゃんの思いが伝わってきます。

 

この劇場版が公開された時期は、

実はちょうど「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」をやっている時期とかぶっていて、

鬼滅が爆発的なヒットを飛ばしていたこともあり、

その陰であまり話題にならなかった(それでもヒットはしてたんですけどね)んですよね。

 

オイラはもちろん鬼滅も映画館で観ましたが、

正直なところ、オイラは断然ヴァイオレットちゃん推しです!

鬼滅もいいんですよ、いいんですが、

本当に大泣きしたいなら絶対にヴァイオレットちゃんです!

 

あの京都アニメーション(京アニ)が制作したアニメなんですが、

ストーリーはもちろんのこと、

映像もめちゃめちゃきれいで、センスにあふれている感じがします。

 

オイラはTVアニメ版は全く観たことがないんですが、

それでも十分に楽しめたし、感動できました。

 

実は今月末(10/29)の金曜ロードショーでは

そのTVアニメ版を特別編集したものが放送されるらしく、

その翌週(11/5)には、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形―

が放送されるそうですよ!!

こちらは一昨年(2019年)に劇場公開されたもので、

今回購入したものとはまた別の話のようなので、

どちらも楽しみにしています!

今回の放送は、劇場版Blu-ray&DVD発売の宣伝も兼ねてるんですかね。

いつかこの劇場版も地上波で放送してほしいですね。

この作品、是非みんなに知ってもらいたいです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・マンガ・雑誌・CD・DVD等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事