見出し画像

ぶログだよ

SodaStream

期限切れが近づいていたdポイントを一部使って

前から欲しかったこちらを購入!

 

ソーダストリーム

いくつかのモデルがある中で、オイラは

Source v3(ソース v3)

というモデルにしました。

 

大きく分けて手動式と電動式があるんですが、

購入したのはコンセントが必要のない手動モデルです。

設置場所に困らないし、気軽に使えるので。。。

 

手動式の中でも、LEDライトで炭酸水の強さがわかる最上位モデルですよ。

 

早速使ってみました。

 

まず、本体の背面にガスシリンダーを取り付けます。

 

本体に水を入れたヒューズボトルを取り付け、、、

 

こうやって本体上部の炭酸ガス注入ブロックを押すと、、、

ブシューーッと二酸化炭素が注入されます!

 

押す回数を増やすとその分たくさんの二酸化炭素が注入され

微炭酸から強炭酸へと調整ができるんです。

どのくらい注入されたかはLEDライトの点灯によって一目でわかります。

 

昼間っからハイボールというわけにもいかず、

初ソーダストリームはカルピスソーダにしました!

カルピスの原液を炭酸水で割ります。

びびってあんまり注入できなくて微炭酸になっちゃいましたが、

ちゃんとシュワシュワして、おいしくいただきました!

 

せっかく購入したからこれからもたくさん使いたいと思います!

次はハイボールに挑戦してみよぉっと!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事