ぶログだよ

道の駅旅案内全国地図[2021年度版]最終号

書店をぶらりと立ち寄った際に目に入ってきたので

おもわず購入しちゃいました。

 

道の駅旅案内全国地図[2021年度版]最終号

全国の道の駅がすべて掲載された地図です。

 

毎年更新されて発行されていたのはなんとなく知っていましたが、

今年度分が最終号で今後は発行されないとのことなので、

ついつい記念として購入してしまいました。

 

現状で全国に道の駅が1,180駅もあるんですね。

 

昨年から新たに追加された駅が35あるそうですよ。

旅行に行くときは、どんなに遠くても基本マイカーなので、

道の駅は休憩場所として本当によく利用させてもらってるんですよね。

地元の特産品なんかも購入できるのがいいですよね。

 

今回の購入者特典として、「道ゆき」というスマホアプリ(有料)を来年3月まで無料で使えるというので、

早速登録してみました!

 

このアプリでは道の駅の制覇率なんかも記録できるようです。

これはコンプリートしたい!!

 

道の駅訪問数の月間ランキングも表示されるんですが、

9月現在の1位の人はなんと137駅!?

トラックの運ちゃんかなぁ、、、1ヶ月でですよ。すごすぎる、、、

 

このアプリは年額3,960円かかるんですが、旅の記録が取れるので結構面白そうです。

今はなかなか旅行に行けないので無駄ではありますが、

月額で考えたら330円程度なので、

まずは使ってみて、続けてみてもいいかなと思います。

 

道の駅だけでなく、温浴施設やキャンプ場、神社仏閣なども表示できて

旅のお供にぴったりです!

 

また、今なら新規入会キャンペーンで、登録者には白地図を無料でいただけるということで、

注文したところ、昨日届きましたよ!

この地図に、行ったところを塗りつぶしていくのも面白いかもしれないですね。

 

一応、都道府県はすべて制覇していますが、

まだまだ行ったことのない観光地もありますし、

また新たに挑戦したいと思います!

まぁ、コロナが落ち着いてからですけどね。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・マンガ・雑誌・CD・DVD等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事