見出し画像

ぶログだよ

ゆるキャン△ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅

8月13日~17日は夏季休暇だったんですが、

前半の8月13日・14日に沼津に行ったついでに、

後半の8月15日・16日は山梨県に行ってきました!

 

山梨県×静岡県×JR東海がゆるキャン△とコラボした謎解きイベント

ゆるキャン△ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅

に参加するためです!

 

ゆるキャン△」も「謎解き」も大好きなオイラにとって、

これは絶対参加しておかなければいけないイベントだぞ!!

ってことで、沼津からちょっと足を延ばして行ってきたわけです。

 

最初に向かったのはJR身延線の身延駅。

こちらの駅は日蓮宗の総本山である身延山久遠寺の最寄り駅ということで、

お坊さんがお出迎え!

 

そして、駅舎の壁にはゆるキャン△謎解きイベントのイラストが!!

こちらの駅の売店で、今回の謎解き冊子が無料配布されているんです。

この日も多くの方が謎解きに挑戦していましたよ!

そしてオイラも冊子をGET!

ここから山梨県内をまわって謎ときに挑戦です!

今回はよだかのレコードという謎解き制作会社が企画したイベントで、

SCRAPばかりに挑戦しているオイラとしては、

初めて挑戦する(テレビ番組なんかでは時々見かけましたが)ので、

どんな謎が待ち受けているのかちょっと楽しみ!

 

どこに行ったかは次回紹介するとして、、、

こちらの売店ではオリジナルグッズがいろいろと販売されていたので、

思わず購入しちゃったものを紹介します!

 

謎解きセット

クリップボードやボールペン、クリアファイルにステッカーなんかがセットになってます!

もったいなくて使わずじまいでしたが、、、

 

ホログラム缶バッジ

なでしことリンちゃんどちらも購入!

今回の謎解きイベントオリジナルのデフォルメされたイラストです。

 

そして、こちらは今回のグッズではないけど、前から欲しかった、、、

ケロリン桶!!

銭湯なんかでみかけるケロリン桶とリンちゃんがコラボしちゃったんです!

ちょっとかさばるけど、、、

欲しかったのでGETできてよかったです!

 

で、3,500円以上購入するとオリジナルトートバッグをもらえるということで、

ちゃんといただきましたよ!

謎解き冊子をこれに入れて謎解き頑張ってきましたよ!

 

ちなみにこちらの謎解きイベントは8月31日にまでなので、

もうすぐ終了となります。。。

気になる方は休みを取って急いで!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆるキャン△」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事