ぶログだよ

友ヶ島汽船

GWの旅の続きに戻ります!

GW3日目(5月5日)は、前日(5月4日)に行くことができなかった友ヶ島へ行くために、

和歌山市のはずれにある加太港へ!

 

朝8時から乗船および整理券を配布し始め、10時頃にはなくなる可能性が高いと

前日に係の方から聞いていたので、

この日は和歌山市内のホテルを7時くらいに出て、加太港へ向かいました!

 

そして7時半前には到着!

早速、車を駐車場とめて友ヶ島汽船の乗船場へ!

既に20~30人ほど並んでいて、この後もどんどん列がのびていました。。。

 

友ヶ島は和歌山と淡路島の間にある周囲6㎞ほどの小さな島です。

友ヶ島には明治時代の砲台跡がいくつも残っていて、

それらが森の中に残っている様子から、雰囲気がラピュタっぽいということで

人気の観光スポットになっているんです。

 

また、人気漫画(アニメ)サマータイムレンダのモデルとなった島でもあり、

聖地巡礼で訪れる人も多いようです。

和歌山はサマータイムレンダとコラボして町おこしをしているようですね。

 

そしていよいよ乗船です!

朝から並んだ甲斐あって、8時の便に乗ることができました!

コロナ禍で人数を少し絞って乗船させているようで、

船内に座ることができました。

 

乗船時間は20分程度。

防波堤を抜けて、

漁船や釣り船を眺めながら、

水しぶきを上げて友ヶ島へ!

そして見えてきました友ヶ島!!

 

時間通りに無事に到着!

桟橋に降りて、友ヶ島に上陸!

どんな島だったか、、、

続きは次回!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事