見出し画像

ぶログだよ

どうする家康 静岡 大河ドラマ館

先月(7月22日)安倍川花火大会を観るために静岡に行った際、

現在静岡市内で開催中の

どうする家康 静岡 大河ドラマ館

に行ってきました!

 

今年(2023年)NHKにて放送されている大河ドラマ『どうする家康』は静岡市が舞台でもあるので、

2023年1月27日~2024年1月28日の1年間、

ここ静岡市に『大河ドラマ館』がオープンしているんです!

 

会場はなんと静岡浅間神社の境内!

もともと静岡市の『文化財資料館』だった建物を『大河ドラマ館』として改装たんだそうです。

実は大河ドラマは全く観ていないので

松本潤さんが主演をつとめているということぐらいしか知らないんですが、、、

雰囲気だけ楽しんできました!

台本や

実際に使用された衣装、

小道具などがいろいろ展示されていました。

フォトスポットなんかもありましたよ!

ドラマは年末までと考えると今は中盤くらいで、これから終盤にさしかかろうというところなんでしょうか。

家康は晩年、ここ駿府(静岡市)で過ごしたということもあるので、

最後は舞台が静岡になるんですかね。

元静岡市民としてはやっぱり観ておくべきなのかな、、、

 

ちなみに『どうする家康 大河ドラマ館』は静岡市だけでなく、

浜松市岡崎市にもあるそうですよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事