見出し画像

ぶログだよ

THE ATR OF SWORD ART ONLINE

先週土曜日(7月23日)は上野に行ってきました!

 

上野の森美術館で開催されている

THE ATR OF SWORD ART ONLINE

に行ってきたんです。

ソードアート・オンラインは今年10周年らしく、

それを記念した展示会のようです。

絵コンテやアニメーション原画、描きおろしイラストの展示などがされています。

 

入場特典として、ランダム2種のシールが配布されていたんですが、

オイラは縦型のキービジュアルのデザインでした。

もう1種は横型だったそうですが、妻も縦型で被りました。。。

 

会場は一部のエリアを除いてすべて撮影不可だったため、ここには載せられないんですが、

展示されていた原画は線画ではあるけど、

キャラクターが生き生きと描かれていて、

動きが感じられ、とにかく迫力がすごかったです!

 

で、撮影可能なエリアはこちら。

キャラクターの原画を等身大の大きさにして連続して並べ、

アニメーションの動きを再現した展示エリアです。

アニメーションの中に入り込んだような感覚になります。

 

音声ガイドも購入して、プロデューサー3名の説明を聞きながら観て回りました。

裏話なんかを含め、アニメ制作をより深く知ることができました。

1時間半ほどかけてじっくり見ることができました。

 

東京では昨日(7月24日)までだったんですが、

今後大阪でも開催されるそうですよ!

 

そういえば、9月10日(土)には

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

が公開予定なんですよね!

昨年10月に公開され、オイラも観にいった

劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア

の続編です。

今から楽しみです!

 

最後に、グッズ販売もされていたので、

いくつか気になったものを購入しちゃいました!

 

A4 クリアファイル(全45種)

なんと全45種類もあったんですが、そのうちこちらのデザインを購入!

 

ポストカードセット(全5種)

A~Dの5セットあるうちのA・C・Dの3セットを購入。

Aは9種、CとDは8種のポストカードが1セットになっているので、

25種のポストカードをGET!

 

ランダムレイヤードアクリルチャーム(全11種)

ひとつ購入してみましたが、中身は、、、

ユージオでした!

妻も購入しましたが、なんと妻もユージオ、、、

11種もあって被るとは、、、

 

落雁&金平糖セット

UI(ユーザーインターフェイス)がデザインされたパッケージ。

まだもったいなくて開けてないけど、早めに食べなきゃな。

 

瓶入りクッキー

シンプルでスタイリッシュなデザイン。

空き瓶は小物入れとして使おうかな。

 

というわけで、ソードアート・オンラインの世界を満喫してきました。

入場者もかなり多かったので、まだまだ人気が高いようですね。

今後の展開も気になります!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事