見出し画像

ぶログだよ

玉の井

年末年始の旅行の話に戻ります。

 

指宿にはこんなものもあります。

 

日本最古井戸と言われる

玉の井

 

神代の昔、豊玉姫が使っていたという伝説が残っているようですが、

神代の昔っていつ?

どのくらい昔のものなんだろう。。。

 

実際の井戸はこんな感じです。

井戸の上に小さな鳥居が建てられています。

ちょっと覗きこんでみましたが、

蓋というか柵みたいなものがあって、

奥の方は見えませんでした。

 

それにしてもこの井戸、

結構小さいし、特に観光地として案内板もあるわけではないので、

辿り着くのに一苦労でした。

主要道路沿いにあるのに、最初は全く気付かず、何度も素通りしてしまったくらいです。。。

 

日本最古なんだから、もうちょっと観光地としてわかりやすくしてもらってもいいかなって思いました。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事