ぶログだよ

照国神社

また年末年始の旅行の話題にもどります。。。

もう二月も半ばだというのに、

まだまだ終わりません。。。

 

元旦の夜は鹿児島市内ですごしたわけですが、

初詣がてら照国神社に行ってきました。

道路の真ん中にデーンっと大きな鳥居があります。

 

ほんとに街中にあって、鹿児島市民の初詣スポットになってるようです。

 

ただ、夜中だったので、真っ暗。。。

でも境内には行けて、お参りしてきました。

今年一年いい年になりますように!

 

それにしても元旦の夜はこんな寂しい感じなんですね。

大晦日は人でいっぱいだったんでしょうけどね。。。

 

あと、気になったことですが、

普通、神社の地面って砂利だったりしませんか?

ここは砂でした。

桜島の火山灰でしょうか。。。

さすが鹿児島って感じでした。

 

さて、この神社の前の通りにある中央公園前は

主要な3つの国道の終点となっている場所だそうで、

こんな表示がありました。

国道3号線 10号線 225号線がそれぞれここで終わります。

 

最果てって感じの珍しい場所ですよね。

 

この日の夜はリーズナブルにビジネスホテルに泊りました。

レム鹿児島

スタイリッシュで結構オシャレなビジネスホテルです。

シャワールームはガラス張りでレインシャワー付き。

テレビを見ながら入れます。

 

レムは阪急阪神第一ホテルグループらしいのですが、

他には東京(日比谷・秋葉原)と大阪(新大阪)にしかありません。

 

・・・なぜ鹿児島に?

 

謎です。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「寺社仏閣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事