風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのおSUN歩ヴギ・・・ 川釣り/新仕掛け作り

2023年09月19日 | 菜園と花壇

暑いけど川釣りに・・・

草をかき分け 堰の先端で釣り開始

いたるところで 跳ねがあり

ギラギラと太陽に鱗が光ります

釣果は 4匹 勿論 鮎は0です

目の前には 小魚が沢山

トンボも秋を告げるとともに 仲よく交配をしていました

これは アカネかな?

実は いきにクリ-ニング屋に寄った時

ルア-にかぎ針つけて 昨日 4匹釣った人の情報を聞き

帰って来てから ツア-の針をとって準備しました

今度はこれで挑戦

竿も マス用の長めの竿を持っていきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの敬老に日・・・ | トップ | じじいの庭仕事・・・ サボ... »

コメントを投稿