風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじい達の「防災訓練/事前訓練」

2021年10月01日 | 日常ヴギ

10/2に実施予定をしていた 6町会+小学校の合同防災訓練

今年も中止となりました

今年の事が解らなくても 消防局との打ち合わせも前年から

体験車などの依頼も前年から・・・

仕方ないことですが 防災の意識も遠のいてしまうような

今更ですが コロナ禍での 防災対策のような活動を考えたほうが良かったのかも

訓練は中止でも 役員による 事前訓練は実施

体育館のレイアウト図➡体育館だけでは対応が出来ないことがわかり

学校側へ教室の使用依頼をしました

ネットを参考にした ベットの作り方

自分で考えた ダンボ-ルパ-テ-ションの作り方

最近は 僕もそうだけど 年配者に対する対応ですね

昔みたいに 隣近所が身近だと良いのですが

ヘタすると 顔も知らない人がいるかも・・・

防災と言っても避難するだけじゃないですから

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 台風/雨 | トップ | じじいの庭仕事・・・ 不気... »

コメントを投稿