風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの手料理手作りヴギ・・・ 肉詰め/クリスマス

2022年11月07日 | 手作り料理

昨日は ひでジイの前に3種類の柿を持っていきました

左から 篠さん 島さん 松さんの柿です

こう見ると 同じ甘がきでも 形が違いますね

料理は この前の茸が残ってたので シイタケを加え

茸 4種の甘辛煮

ピ-マン・なす・シイタケの照り焼き肉詰め等 5種

肉詰め 撮るの忘れちゃいましたが 美味しかったです

自画自賛(笑)

家に帰って来て 13:00過ぎから クリスマス飾り開始

玄関前をちょろっとやって 終了・・・

全体の10%弱 明日から又 ぼちぼちやります

僕が 婆ちゃん宅に行ってる間に

篠さんが 庭のテーブルに袋を置いていきました

中は珍しい ギリシャとベルギ-のお菓子で

 昨日のお返しみたいで悪いことしました

次の 集会にとっておきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 2色?... | トップ | じじいの庭仕事・・・ トマ... »

コメントを投稿