風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

91歳の誕生日祝い

2017年08月26日 | ばあちゃんズ。ヴギ

今月 91歳になったA子ばあちゃん

昨日 リハビリセンタ-で8月のお誕生日会をしたらしいです

自分の誕生日ですが

みんなに振る舞う け-きを作っり楽しかったようです

 

これは 田舎のお寺さんからもらってきた 印刷ファイル

意味が分かりませんが 禅宗として何かの記念の粗品なのかも・・・

白隠 慧鶴(はくいん えかく) 臨済宗中興の祖と言われる 禅僧

直指人心 見性成仏 じきしにんしん けんしょうじょうぶつ
直指人心 自分の奥底にある心を凝視し 本当の自分 しっかり把握すること
見性成仏 自分の奥底に存在する仏心仏性になりきり 真実の人間になること
 
小さいほうは また調べます

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六ちゃん 前進あるのみ・・・ | トップ | 寒さに負け 暑さに負け・・・ »

コメントを投稿