風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

虎太郎 舌だし・・・

2020年06月16日 | 日常ヴギ

 

最近 虎太郎は寝ているとき

舌が5mmくらい出ているんです

暑いと舌をだして 体温を下げたりしてるみたいですが・・・

調べると 同じようなワンちゃんもいるみたい なのですが

一体なんでしょうね?

おじいちゃんなんで 口のしまりが悪くなったのか

舌が長いのか?

まだまだ 元気いっぱいで 孫たちと遊んでる 虎太郎

負けませんよ・・・

そういえば 先日 フ-ゴ君にお誕生日の葉書が届きました

7/1で 1歳になるみたいです

ヤモリの くろずも 飼いだして1年がたとうとしています

体も小さいのですが よく一年元気に育っているものです

先日 新しく入居したヒョウモントカゲ

「おこめ」と名付けられました

これで フ-ゴ・おこめ・くろず 3きょうだいとなりました

今日も 予報は31℃

みんな頑張って乗り切るぞ!

 

大分早いけど

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう

青空に 残された 私の心は 夏模様

 夢が覚め 夜の中 永い冬が 窓を閉じて

呼びかけたままで 夢はつまり 想い出のあとさき

夏まつり 宵かがり 胸の高なりに合わせて

八月は 夢花火   私の心は 夏模様  

目が覚めて 夢のあと 長い影が 夜にのびて

星屑の空へ 夢はつまり 想い出のあとさき

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに 

さまよう 八月は 夢花火  私の心は 夏模様

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.2の散歩・・・ 野に咲く花... | トップ | 故郷は・・・ 弥平治翁・・・ »

コメントを投稿